--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Newアイスクリーム

2008年09月06日 17:54

BOMBA9月に入ってもまだ暑い今日この頃。でもいつの間にか日の暮れるのがはやくなって、少しずつ秋になってきているのですね。
コンビニも秋の新商品が並び始め、毎日美味しそうなチョコレートたちの誘惑に悩んでいます(笑)

私は秋に新発売されるお菓子=チョコレート、というイメージがあったのですが、アイスクリーム新商品が出てるのですね。今回、新商品おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBAバニラショコラ味を頂く機会があり、早速試食してみました。

かなり大きいこのパッケージは高さ10センチ、内容量は260ml。ハーゲンダッツのカップが110mlだから…2倍以上の量ですね~。一人で食べる感じではなく2~3人で丁度くらいの量。

アイスクリーム断面図中はこんな風になっている様子。
なんだかパナップを思い出すのは私だけかしら??

大粒クッキー&アーモンド&チョコレート

開けてみると、たっぷりのクランチのトッピング。
スプーンを入れると、このクランチの下にチョコレートがかかっています。ガツガツとチョコレートを割っていくとアイスクリームが出てきました。

クランチたっぷりアイス自体にもチョコレートソースが入っているようですが、あんまりチョコレートの味はしません。それよりもちょっと苦味の利いたバニラアイスの味がかなり際立っています。そしてほんのり塩気があるような大きめクランチがカリカリと楽しい食感でオイシイ。
こういったアイスクリームにしては意外と大人向けな味付けでした。欲を言うともうちょっとチョコレートソースがたっぷりでもうれしいかな。しかもビターチョコだったらさらに良い♪

他に、カフェショコラ味も出るそう。バニラショコラがほろ苦なので…カフェはもっと苦味が利いているのかな?そちらも楽しみです^^









人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/99-00cfb581
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


