--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

カステララスク

2008年09月03日 23:05

このところ、日課のようにデパ地下へ寄るクセがついてしまったよう…^^;

本日は真っ直ぐ帰ろうと思っていたのに、地下鉄に乗りながら明日会う方にお菓子をお持ちしないと!以前頂いたままだったから…と急に思い出し、乗り換え駅でデパ地下へ。

まだまだ蒸し暑い今、贈り物はなにがいいかなぁ?
色々考えましたが、ここはちょっと今私が気になっているお菓子を差し上げよう、ということで黒船へ。
カステラやバウムクーヘン、ラスクを扱う和とも洋ともいえない不思議なお店です。

以前からここの量り売りのラスクが気になっていたのです。

RASQ 量り売りしている黒船ラスキュ
プレゼントするものはやっぱり自分も味を知っておかないとね!と言い訳をしながら自分の分も購入。
こちらは100g入りです。

先ほど、コーヒーと一緒に頂いてみました。
ラスクというと結構硬くてパリパリと割れるイメージがあったのですが、こちらはスティックケーキみたいなバータイプ。
意外と軽く脆く、ホロホロっと崩れてきます。
うん、おいしい。


しかし調子に乗って3本4本…と食べていると、ちょっと甘さがくどく感じてきます。
カステララスクというとおり、カステラっぽいちょっとお砂糖がざらりとした感じもあるのかも。

どうやらこのラスク、ティータイムに1つ2つつまむくらいが丁度いい様子。

欲張って食べてはいけませんね^^;



黒船 QUOLOFUNE … 本店は自由が丘です♪



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. サトシ | URL | -

    No title

    ちょくちょく拝見させていただいてます。
    応援ポチッ!!!

  2. 七瀬 | URL | -

    ありがとうございます。

    サトシさん

    ありがとうございます^^
    また遊びにいらしていただければうれしいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/97-19b3eba7
この記事へのトラックバック


最近の記事


