--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

目黒でお気軽美味イタリアンを

2008年09月01日 21:10

目黒の事務所へ通勤していた一時期、とっても足しげく通ったイタリアンがあります。
なんでか解らないけれどとにかく居心地がいいお店。

先日のピラティスの体験の後お腹が空いたので軽くディナーをと思ったけれど大雨だったこの日。
さすがにあの土砂降りの中外は歩きたくない。
で、ふっと思いついたアトレ目黒のイタリアン、PLATES&E.A.T。
ここ2ヶ月くらい、ゴブサタしているし…時間がそんなにない時でもイタリアンなら早い。白金高輪からなら2駅で目黒へ出れるし、帰りも皆動きやすいし。
誰の反対もなかったのでそのままお店へ。

金曜日の夜だったからか、団体さんが入っていて店内はとってもにぎやか。
お店に入る前に、「すいません…今日はピッツアとロティサリーチキンが終わっちゃったんです」とのこと。
あらら、残念。ココのプロシュートとグリーンリーフのピッツアが好きなのに。
そして、コチラのお店の看板メニューのロティサリーチキンを実は一度も食べたことがないので、今回は鶏嫌いな人もいないし食べてみようかと思っていたのに(笑)
また次回に先送りです。

さて、せっかくですしいつもとは違ったメニューを食べてみようかな?と考え、まずは8月のメニューから焼き野菜とモッツアレラチーズの米ナス巻き。
8月のメニューより 焼き野菜とモッツアレラチーズの米ナス巻き
たまねぎの甘味が美味しい一皿。ライムの香りでさっぱり食べられます。
香草パン粉がかかっているのでカリカリっとした歯ざわりも楽しめました。
でも、もう9月…ということはメニュー変わっちゃったかな?他の8月のメニューも美味しそうでした。


続いて帆立のガーリックバター焼き。
帆立ガーリックバター
おいしい!とっても香ばしくて、食の進む一品です。
お酒と相性がよさそう。
定番メニューなのになんで今まで食べなかったのかな?実はココ、もしかしたらサイドメニューがとってもおいしいのでは??なんて(笑)
ピッツアもパスタも美味しいですけどね。

他に、パスタからエミリア風ミートソース 自家製フィットチーネと生ハムとルッコラのクリームソース和えをチョイス。パスタがどちらも平打ち麺になっちゃいましたが、どちらも美味でした。
いつもオイル系のパスタを頂くことが多いような気がしたので、また新鮮。

お腹も満足して、この日は早々にお暇しました。
お手ごろな値段なのもうれしいイタリアンです。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. tommy | URL | -

    No title

    こんにちは。初めてお邪魔します。
    グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!行ったことないお店が多くとても参考になります。
    目黒のアトレもちゃんと入ったこと思えばないかもしれないです。駅から近いですし、いいですね!ぜひ行って見たいです!

    私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
    今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

    お店の情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

  2. 七瀬 | URL | -

    No title

    tommyさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    フードのお勉強をされているのですね~♪勉強しながら食べ歩きをするとまた違った発見がありそうですね。

    私自信、管理栄養士でもあるのでヘルシーに食べ歩く、をモットーに食べ歩きを楽しんでいます^^

    是非いろいろ情報交換などさせてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/95-949ccf92
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。