--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

ピラティス体験記

2008年08月31日 12:35

丁度1年前くらいに、そろそろ運動習慣をつけないと…と思い、色々なジムやスタジオでヨガやピラティスの体験をして回っていたけれど、結局自分に合うところがないような気がして…申し込みを先送り。

その後もウォーキングならできるかな?とか、それよりもWii Fitかしら?とか、バレエも習いたいし…なんて気持ちが定まらないまま…いつの間にやらスタジオ探しまでやめてしまっていました^^;

そんな時、友人から彼女の友人がピラティスの指導を始めるんだけど…と話を伺い、この金曜日に参加させていただくことに^^
場所は白金高輪駅直結の高輪コミュニティプラザ。
以前、仕事で公演を聴きにきたことがあるところでした。
会社からも1本でとっても便利^^

さて久々のピラティス…。
まず、普段運動らしい運動をしないので、ウエアがない(爆)
運動といえばライブハウスでライブ参戦くらいですもの。(ある意味すごい全身運動ですが)
動きやすい格好ならなんでも、ということでスパッツとTシャツだけ持参。カジュアルな格好もほとんどしないので、こういうときとっても困ります^^;

講習には11人が参加。
ほとんどピラティスの経験がない方ばかりでちょっと安心。
基本的な呼吸法、そしてお腹の筋肉の緊張させる部位によるポジションの違いなどを教わってから実際のトレーニングへ。

思ったほど、きつくない…と思ったのは、きっと胸式呼吸を意識しすぎるとお腹への意識が薄くなってしまっていたためだと思われる…^^;
まずは自然に胸式呼吸が出来ることと、お腹の意識が常に保てるようになることが第一の課題ね…と思いながら1時間、講習を受けました。

それにしても、先生の表現の方法がとてもわかりやすく、進み方もゆったりとしていたので、初心者にはやりやすかったのでは。
そして、何より先生のすばらしいボディに見惚れつつ…(笑)
ああ、やっぱり何か運動もしないとダメよねぇ、と思った私でした。


かわいいパッケージのWEDDING & KOTOBUKI
最後に…サプライズでお土産を頂いてしまいました!
LUPICIAのお茶です♪

色々なブレンドティーのようです。

原材料名を見ると、ローズレッド、マリーゴールド、ローズヒップ、コーンフラワー、ブルーマロウとあります。これらはWeddingに入っているのかな??
中にある説明ではWeddingはフラワーシャワーをイメージした花びらいっぱいの華やかな紅茶、Kotobukiはミラベルでウーロン茶に香り付けしたお茶、とのこと。
袋の裏面にはおいしい紅茶の入れ方も書いてあって親切。

会社で飲もう♪と"o(*´∇`*)o"ワクワクしています。
素敵な心遣い、ありがとうございます^^
たのしいピラティス体験でした。


ちなみに…このマロウって、味とか香りはなにもないのですが(爆)色が面白い^^マロウだけで入れたお茶はキレイなブルーの色なのですが、レモンを加えるととたんにピンク色になるのです♪(ちなみに、時間が経って酸素と反応してもピンクになりますが…)いわゆる、リトマス試験紙と同じ。
ちょっと面白いお花です。

ちなみに、ノドにいいのだそうですよ。




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/94-09b88c6d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。