--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

日本のIcecream

2008年08月30日 18:35

このところなぜかスイーツに飢えていた私…。
でも毎日豪雨でケーキを買って帰るのはなんだか気の進まない1週間。
と思いながらデパチカをウロウロしていると、地下道越しに見えた『Nihon no Icecream』の字に興味を惹かれ、お店へ向かってみました。


Tsubomi

業務用アイスクリームを扱う京開花(ホームページは準備中…)のアイスクリームを扱う横浜のアイスクリームショップでした。今年の1月にオープンしたばかりだそう。
8/27(水)~9/2(火)の1週間のみ、池袋西武本店のB1に出店中のところを偶然見つけた様です。

店頭をウロウロしていると、”トマト”や”沖縄のしお”など、興味の惹かれるアイスクリームたちが!
丁度”さくら”のアイスクリームの試食を頂きました。
あ、さくらもちの味~^^
口どけのなかなかいいアイスクリームです。

かわいい籠に入った5個入りセット。流石に、その場でアイスクリームを食べる気にはならないし…カップはそんなに買って帰れないし…と思っていると、カワイイもなかがあります。

5つの味の入ったセットのコチラ。

1つ1つはこんなパッケージ。
でも…持って帰る間にもなかのサクサク感はなくなっちゃうかしら?と店員さんに尋ねると、ドライアイス無料で2時間分お付けしてますし、大丈夫ですよ!とのこと。

そんなわけで、沖縄のしお、黒みつ、さくら、フレンチバニラ、小倉の5つの味の入ったセットを買って帰ってきました。
トマト味はもなかにはなっていないようで残念。トマトの最中ってあんまり想像つかないですけれどね^^;

沖縄のしお、フレンチバニラ、黒蜜 アイスクリームギッシリ
大きめな最中なので半分にカット。
うすめの最中の皮にたっぷりのアイスクリームです。
写真は一番下がフレンチバニラ、右が黒みつ、後ろが沖縄のしお。

私は気になっていた沖縄のしおを頂きました。
それほど塩!というほどの味はしないのですが、なんだろう…さっぱりしたバニラアイス?といった感じ。もなかの皮は薄くて香ばしく時間が少々経ってもふにゃっとしないのがうれしい。

黒みつもそれほど黒みつ!というほど味は強くなく。
天然素材を使ったお菓子だからかな?
甘さがしつこくないので、さっぱり夏向きのアイスクリーム。

今度はトマトのアイスクリームを是非食べてみたいところです。

それにしても…なんで『日本のアイスクリーム』なのかしら?(笑)
和、だけじゃない味もイロイロあるようです♪




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/93-a793f17e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


