--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

銀座の路地裏でスパニッシュ

2008年08月28日 23:36

銀座の華やかな街並みから少し離れた所にあるバニュルス(Vinuls)。
木の質感がちょっとレトロな感じもするスペインバル&レストランです。この8月で3周年を迎えたこちらは、フレンチレストラン オザミ デ ヴァンと同じオザミグループのレストラン。

1Fはバール、2Fがレストラン。1Fのバールは雨だったからか、通り沿いはビニールがかけられたりしていました。
今回は2Fのレストランへ。1Fよりももっとカントリーな雰囲気。
飲むの大好き!な御姐さんとお酒は苦手…な御姐さんという不思議なお二人と一緒にディナーです。

結構大きなボリュームで音楽が流れる店内、照明は結構暗めで写真を撮るにはあまり向きません。(それでも写真を撮りましたが^^;)
木製の表紙のメニューはドリンクとお料理にわかれていて、先にドリンクメニューを持ってきてくださいます。ワインが結構ある様子。最初はシャンパンをグラスでいただきましたが、2杯目からは飲むのが大好きな御姐さんと赤ワインをボトルで頂きました。

お料理も、コースというよりはイロイロアラカルトが食べたい、ということになり、まずは、生ハム!そしてタパスが食べたいね、ということで本日のタパス・ピンチョスの盛り合わせ。
生ハムと前菜の盛り合わせ

このピンチョスの盛り合わせがカナリ美味しかったので…本当は一人1皿でもいいかもしれない(笑)

続いて、スパニッシュオムレツ&国産仔牛のオッソブーコのドライシェリー煮込み。
スペインオムレツと牛肉の煮込み

お肉、トロットロ、オムレツはふわふわ。中がちょっととろーっとしています。
なかなか、これだけ分厚いオムレツって自分では焼けないんですよね。

そして、ココはパエリアが美味しいらしいよ~と仰るのでパエリア。
やっぱり魚介がいいよねと、定番の魚介のパエリアを頂きます。
魚介のパエリア
魚介たっぷり、風味もいいです。
お料理と一緒にパンも頂いていたので、かなりオナカイッパイになったのですが、デザートも食べたい…。

クレマ・カタラナとラム酒の効いたチョコレートケーキとフレッシュチーズのアイスクリーム添え
クレマ・カタラナというカタラン風クレーム・ブリュレ バニラアイス添えとヴァローナチョコレートのムース 濃厚なクリームチーズのアイスクリーム添え、そして…デザートワインをオーダー。

ちょっと音楽のボリュームが大きいからか…店員さんがナカナカ読んでも気付いてくれなかったりしましたが^^;のんびり話をしながら約2時間ほど、楽しい時間を過ごしました。

1Fのバールでタパスを頂くのも楽しそうですね。




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/92-169f8c28
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


