--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

ファミレスでプリフィクス

2008年08月27日 21:02

先日、友人達と一緒に久しぶりにファミレスゴハン。
自宅近くのファミレスも殆ど行かないのでどうもファミレス事情(なんだそりゃ)に疎いのですが…最近のファミレスってばすごいわと感心しきり。

今回利用したのはガスト。
ファミレスのメニューって結構悩んじゃうのよね…と思いつつメニューを広げると、『選べるお好み和膳』というメニューが。
ライスと小鉢3品と汁物、お新香のセットで、ライスは十三穀米、梅ちりめんご飯、ナスひき肉ご飯、白米の4種から選べ、小鉢はアゲナスの煮びたし、ホウレンソウのおひたし、きびなごの唐揚げ、冷やし寄せ豆腐、まぐろいか、おくらおろし、ひれかつ、とろろ、ポテトサラダ、アジ梅シソフライ、和風カットステーキから3品選べます。
なかなか、組み合わせによってはヘルシーにも、ボリュームたっぷりなセットにもなる優れもの。

私は、先日の健康診断で不覚にも貧血と診断されたため^^;
鉄分を摂る組み合わせを考えてみました。(一応、栄養士ですから…)
ヘルシーなセレクトにしてみました。
ご飯は十三穀米、小鉢はホウレンソウのおひたし、まぐろいか、おくらおろし。
これで430kcal程度。

ご飯はちょっと・・・ダンゴ状になってしまっていたりするし、小鉢の盛り付けも豪快というか…あんまり気にしていないのね、という感じではありますが、これで税抜き790円ならいいかな。
デパチカでサラダを買って帰っても、かなりのお値段になってしまうことを考えると、とりあえず野菜を摂るには便利なセット。

ただ、組み合わせを間違えて…揚げ物ばかりだったり肉ばっかりにしてしまうとかなり栄養が偏りそうですが…。

デニーズも最近は小さめのメニューが増えて”ちょっとずついろいろ”食べられるようになってきたし、私としては以前より利用しやすくなったなぁ、と感じる今日この頃です。



人気ブログランキング ← Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/91-321fbcd3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。