--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

BiKiNi ~イベリコハム&チーズのホットサンド~

2008年08月24日 17:00

先日、赤坂サカスのイルミネーションをみた後、軽く食事をして帰りたいよね~とそのままサカスをウロウロ。
場所柄、外国人が多く、楽しそうに会話をしながらテラスで食事をしているのを横目に、ドコに入ろうかな~?と赤坂Bizタワー内を見ていると、美味しそうなスペイン料理店を発見。
モダン・カタラン・スパニッシュ“Bikini”です。
ジョセップ・バラオナ・ビニェス氏監修のこのレストランで、ベージュのソファがかわいい店内。運営はあのフレンチのロブションと同じ会社のためか、内装はさすがといった感じです。

オープンキッチンになっていて、忙しそうに調理するキッチンがよく見えます。
金髪のカッコイイお姉さんがまずはドリンクのメニューを渡しながら、「よく冷えたCAVAもありますよ^^」とご案内してくれますが…その前日にCAVAを2本も飲んだ私は流石にパス(笑)白ワインをオーダー。

続いて食事。7,000円のコースのほかに、メニューには載っていませんが簡易コースも5,000円でご用意できます、と案内してくれましたが、そこまでお腹もすいていないし…ということでアラカルトでオーダー。
色々美味しそうなのですが、前菜から店名と同じ「BiKiNi」というホットサンドと塩タラとトマト&たまねぎのマリネ、お米料理から魚のだしのシンプルなアバンナを。

黒ビールほどなくして運ばれてきた友人の黒ビール。
きゃー!かわいらしいグラス!なんだかプリンとかコーヒーゼリーのようにもみえます(笑)
ワインもワイングラスではなく同じタンブラーで出てきました^^;
うーん、めずらしい~。
グラスワインもおなじタンブラーで…


飲み物に続いて運ばれてきたのはBiKiNi
BiKiNi イベリコ生ハムとチーズのホットサンド
このホットサンド、とってもおいしい!
中にとろっといい感じに溶けたチーズと、塩加減のいい生ハム。パンの表面はサクッとしていて、軽食にもってこいです。

続いて塩タラとトマト&たまねぎのマリネ。写真を撮り忘れてしまいましたが、これがさっぱりとしていてホントにおいしい!ココにカッペリーニを加えて冷制パスタなんかも美味しそうだね、なんて話をしながらしっかり完食。

お食事、なかなかいいかもしれない。

最後に、魚のだしのシンプルなアバンナ。
アバンナ
カルドソはスープ仕立てのパエリアですが、アバンナはパエリア鍋でお米をカリッカリにして、その上からだしやスープをかけるものだそう。まず、パエリア鍋で焼き上がりを持ってきてくれて、一度下がって取り分けて持ってきてくださいます。
スープをかけてもしっかりとカリカリとした歯ざわりが残って楽しい。
すごく美味しい一品でした。
今日のお料理はかなりアタリ!お店はちょっと狭いけれど…居心地はなかなか。
サーヴがもう少し早いといいのですけれど。

軽く食べてお店を後にすると、最後にチュッパチャプスを頂きました~♪
今度はコースも食べてみたいお店です。


そして、昨日…
渋谷マークシティを歩いていると、BiKiNi TAPASというお店を発見。
8月8日にオープンしたそうです。
赤坂よりもタパスメインなのかしら??お値段的にも渋谷のほうがお手軽そう。こちらもとっても気になります。


人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/88-17a2d4b6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。