--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

インフルエンザ

2012年01月30日 18:36

金曜日から咳は出てたのですが。
土曜日の午後から微熱があって、念のため日曜の予定をキャンセルして…
日曜日も相変わらずの微熱で。
でも食欲もあるし他に症状もないしねー。
なんてのんびりかまえてたら。

日曜日の夜18時頃、やってきましたよー・・・39℃の発熱。
しかも必死に寝てもあったかくなるように着込んでも汗かけない。
熱が体内にこもっちゃう状態・・・。
リンパは痛いし。
まいったなー・・・。


と思いながら一晩。
翌朝月曜日の朝5時には、38℃まで下がり。
8時頃には36.7℃。おお、下がったじゃん!
これでインフルエンザじゃなければOK!と思いつつ、医者に行ったら…。


まず、39度の発熱ってのを聞いて、先生ったらキッパリ、
「ああ、インフルエンザでしょうね。こんな高い熱、インフルエンザじゃなきゃ出ない。」
…そうなんですね^^;

で、検査の結果。
インフルエンザA型とのことで。完全に熱が下がってから2日間は外出禁止!
処方は、タミフルが5日分となりました。
というのも、イナビル(吸入タイプのインフルエンザ薬)は喘息患者には処方してません、とのこと。
あらま。

そうなのかー、と思って自宅でイナビルの添付文書をみてみたら、特に禁忌ではなかったけど、使用上の注意に書かれてますね。ナルホド。


とりあえず、おとなしく熱を下げて早く社会復帰できるようにします…。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    お薬飲んで、少しは熱も下がったかしら?
    5日分のお薬ってことは、今週はおとなしく家にいなさいってことね。
    あったかくして、ゆっくり寝て。
    ...こんな時、猫がいると昼間から一緒に寝られてとっても喜んでくれるんだけどね(笑)。
    たくさん水分摂って、できるだけ栄養つけて。
    そして、来週になったら元気になってね♡
    お大事に♡

  2. ななせ | URL | -

    愛されている妻さま

    今年のインフルエンザは思ったよりも症状軽くて…熱も実は病院行く前にほぼ下がっちゃってたんです(笑)
    ラッキーでした~♪

    ほんと、猫がいたらなあと思うほど暇で暇で…^^;
    金曜日、やっと会社に行けてよかったーっと思ってます^^
    来週はフルで働かなきゃなので頑張りますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/831-3fcb29e5
この記事へのトラックバック


最近の記事


