--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむ!10thのChristmas Wish

2011年12月04日 17:55

10周年のクリスマスウィッシュ

街はきらめく季節。
12月にはいり、都内各所のイルミネーションも本格化していますね♪
しっかりクリスマスムード漂う季節です。

そんな中。ちょっぴり早く、東京ディズニーリゾートもクリスマスシーズン到来。
11月7日からスタートした東京ディズニーシーのクリスマスウィッシュに、11月20日の日曜日、遊びに行ってきました。
もともと混雑するシーズンですが、なんだか今年はさらに混んでいるようですね。
1週間前の11月13日の日曜日は、前売りワンデーパスポートはSOLDOUT。
当日開園2時間前には既にチケットブースより前のエントランスに入れないほどの人で、もちろん早々に入場制限はかかりました。
クリスマス限定ショーのクリスマス・ラップド・イン・リボンの案内は1回目も開園からわずか10分しないで案内終了。2回目もその後すぐに案内終了となったようですし、クリスマス・ウィッシュの抽選も長蛇の列だったようで…。
これは、気合をいれなくては!!と迎えた11月20日。

この日も前売りワンデーパスポートはSOLDOUT。
前日に買いに行った私たちは、事前に購入できず(-_-;)仕方なく、当日チケットブースで購入することに。
もともと、2日前までは70%の降水確率だったはずの20日ですが、結局この日の天気は晴れになりました♪
晴れ女、バンザイ。
いずれにせよ前売りSOLDを考えると混んでいるだろうし…ということで、待ち合わせずに、それぞれが始発で向かい、現地集合とすることにしました^^;

8時半オープンだったこの日ですが、シーゲート前にはその約時間前の6時半過ぎに到着。
でも既に結構な人がいらっしゃいました^^;こわっ。
入場列に並んですぐ、チケットブースにも並びます。

続々と増えていく人を眺めつつ…今日も混むだろうなーと覚悟を決めました^^;

結局5分アーリーで8時25分オープン。
とともに、ひとりは身軽な状態でリドアイルへ、私は全員分のパスポートを持ってWISHの抽選へ。
もう一人は荷物を持ってリドアイルまで荷物を運んでいただきました。
無事、1回目のリボンの場所取りもでき、抽選も待ち5分程度。しっかり1回目を当選してからTOTのFP(10:30~11:30)をGETし、リドアイルへ。

9:40~ クリスマス・ラップド・イン・リボン♪

まだFP時間にならないので、ミステリアスアイランドへ向かいグーさんツリー&ハットを撮影。
その最中にグーさん発見!大人気でした。

10:30にセンターオブジアースのFP(16:40~17:40)を発券。
続いてタワテラへFPでライド。
今回のミッションは、スカイツリーを探すこと。
あまりに大きすぎて、あれがスカイツリーだなんて言われるまで気づきませんでした^^;
すごいなー。でかいなー。
TOTへライド後、ポークライスロールとコーヒーゼリーフロートで軽食。

12:05~ クリスマス・ウィッシュ♪
すごいことに、ドセン3列目!よく見えましたーw

さて。午前中にもう目的を終えてしまったディズニーシーのクリスマス(笑)
この後はのんびり、楽しみます。
まずはFP発券のため、ロストリバーデルタへ。
途中、水抜きされているアクアトピアで物珍しさに遊んだりしつつ。
12:50頃、レイジングスピリッツFP(18:45~19:45)発券。

この後、アラビアンコーストで、ドナルドのぬいぐるみほしさに30分まちでワゴンゲームにチャレンジするも玉砕。
ああ、いつになったらドナルドもらえるんだろう(´;ω;`)
アラビアンコースト、マーメイドラグーン、ロストリバーデルタでしばらくツリー撮影をしたりして。
ツリーにもお願い事を送ります。

その後、アントペグスへ。
まだまだ入店制限で外には行列ができていたので、この間にミニーちゃんのツリー撮影をしていたら…ケープコッドクックオフのテラス席がダッフィーで埋めつくされていた!!!!
すごいです、皆さん…。

アントペグスでみなさんがお買い物の間、私は外でフラフラ撮影ー。
終わってから、マジカルハットクレープをいただきます。
15:50頃、まだFPの残っていたストームライダーのFP(20:40~21:30)を発券。

日が落ちる前にいそいでミッキー広場のミッキーツリーなどを撮影。
イルミネーションの灯りがともり始めたアメフロツリー前で撮影したりしてからそろそろセンターのFP時間なので、ミステリアスアイランドへ移動。
その最中…空のむこうが真っ暗!!
ツイートを見ると、どうやら東京方面がゲリラ豪雨とか…。
もしかして、雨これからこっちも降るんじゃない??
なんて話をしつつFPでセンターへライド。

すると、乗り込んだ座席が濡れている…!
ほんの数分、屋内にいただけなのにどうやら雨本当に降っているようです。

雨なのを覚悟しつつ乗ると、本当に豪雨~!!!
雨が見えるほどってすごいですよね。

乗り終わっても雨が止むまで外も歩けないので、センター付近で休憩。

15分位待って、やっとやんだので、すぐ近くのノーチラスギャレーへ移動し、餃子とチキンをいただきます。
その後、さらにマゼランズラウンジへ移動し、スペシャルデザートセット!
よく食べる夕方です。

今回はファンタズミックは見る予定はなかったので、さらに撮影の旅へ。
ライトのともったツリーを撮影したりしながらうろうろ。

20:30直前。そういえば花火じゃーん!ってことで、いそいでポンテベッキオへ。
無事みることができました。


最後ストームライダーに乗り、お買い物をして…
結局閉園まで遊んだ1日でした。

大して乗り物も乗ってないのに…(笑)


ちなみにこの日も午前中から入場制限がかかっていたようで、パーク内は激混み。
アトラクションも軒並み3桁の待ち時間でFPのなくなり方も早かったです^^;
これからはきっとこんな週末が続くのでしょうね。

寒くなってきたし、これから行かれる方はお気を付けていってらっしゃいませ♪




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    11月20日にゲリラ豪雨?!
    雨が見えるほどって、ものすごく粒が大きかったのね。
    でも、しっかりクリスマスも楽しんで、花火まで!!!
    ホントにこれからますます混むんでしょうね。

  2. えまのん | URL | ftr86F3A

    リドアイルは皆さまおそろいになってからご入場ください。
    途中合流、現地での待ち合わせ、居ない人の分の場所取りはご遠慮願います。

  3. トオル | URL | -

    こんばんはw
    写真はクロスフィルター使用しているのですね
    やっぱり夜景&イルミで活躍するフィルターですし
    ひとつは欲しいアイテムです

    いつでも混んでいますが 毎年この時期は特に混みますよね 
    混まない時期を狙いたい自分ですw



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/825-c5c9d582
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。