--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

1日時で楽しむディズニーハロウィーン ~2011~

2011年10月02日 00:56

秋晴れランド2011


連休に挟まれていた先週。
最初の3連休は夏の様な暑さで、いったいいつまでこの暑さはつづくのかしら…?とうんざりしていたのに。
台風が直撃して通り過ぎたら、びっくりするほどの涼しさ。
後半の3連休は、もうすっかり秋の気候でしたね。

こう涼しくなると秋を満喫したい気分になります。

まずは秋の定番といえば…ディズニーハロウィーン!
ということで、連休最終日の日曜日に、数か月ぶりにディズニーランドへ行ってまいりました。

もともと、連休中は遠方から遊びに来る人が多いから最終日の夜は空いてくるだろうと踏んでいたのです。
が。

行ってみてびっくり。

連休中とは思えないほどの空き具合!!!

ううーん、一年で一番混雑する時期なのに、本当に不思議です。
そんな、びっくりな1日のスケジュールです♪

とりあえずオープンは8時半だったので、いつもの通り7時半にゲートへ到着するように、いつもの待ち合わせ駅で待ち合わせすることにした私たち。


ところが。
目が覚めたらその待ち合わせ時間だった私(爆)
ええ、もう大遅刻です(ーー゛)

ゴメンナサイ。
とりあえず友人二人には先に行って~とお願いして大急ぎで支度。

なんとかオープン時間直後に着くかな?と思っていたのに、やはり連休で混んでいたのでしょうか。
30分アーリーでオープンするとのことで、先に入って遊んでてください、とお願いしました。


あはははは。
ひっさびさの大遅刻。やらかしましたね…。
前日夜10時半に寝たのに、何故だろう…。


とにもかくにもなんとか8時40分ごろに到着しパークへイン。
先に入った二人はまずモンスターズインクのFP(9:40~10:40)を取ってハニーハントに乗り終わったところで、私を迎えに来ていただいている間に一人、スプラッシュMTのスタンバイに並んでいてくれました。
ということでまずはスプラッシュMTへ。
朝イチから気持ちよく落下した後は、私はすぐにパレードまちへ。
二人にはビックサンダーのFP(12:10~13:10)を取ってもらってから、朝とってあったFPでモンスターズインクへ乗ってきてもらいます。
その間、私はのんびりメイク(爆)あまりに寝坊しすぎて、ほぼノーメイクでお出かけしてきたもので(・_・;)

最初はファンタジーランドのドナポジで待つことに。
モンインの後に朝ごはんとしてグローブシェイプチキンパオを買ってきていただきました。うまうま。

11:00~ハロウィンパレード一回目。
ファンタジーランドでドナルドを楽しんだ後、ダッシュでトゥモローランドへ。
立ち見でデイジーを堪能します。
それにしても、空いている…。まさかの立ち見1列目で楽しめてしまいました。

この後、25分待ちでフィルハーマジック。待っている間にホーンテッドのFPと思ったらちょうどパレードと重なりそうだったので出てきてからにしようとパス。
それにしてもフィルハーまだ新しいのに最近は空いてるのね~と思いながら…。
でも、これ楽しくって大好き。

この後ホーンテッドマンションのFPを取りに行こうとしたら…あれれ?発券終了してる(・_・;)
意外な展開(@_@;)
とりあえず、FPでビックサンダーに乗れる時間だったのでビックサンダーへ。
続いて2回目はトゥーンタウンのミニーちゃんポジへ。1時間前切っていたのに、座り3列目というなかなかの位置。
こんなに空いてるハロウィンあったかなあ??
ここで、スペースMTのFP(15:45~16:45)をGET。

暑かったのでパンプキンソフトクリーム(MIX)をいただきつつパレまち。
途中、アトモスもあったりしながら待ちました♪

ミニポジでパレードを堪能した後は、ちょっと休憩。
ということで、ジャングルティとサツマイモとリンゴのクレープでおやつタイム。
1時間ほどダラダラっとして、カリブの海賊へ乗った後そろそろ3回目パレード待ち時間なので移動開始。
途中美味しそうな香りに惹かれてしょうゆバターポップコーンを購入。運よくパートナーズ像の最前が開いていたため、こちらでパレまちすることに。
途中、チュロス売りのおねえさんからミッキーシェイプのパンプキンチュロスも購入。
センターでパレードみるなんて本当に久々。ヴィランズのハロウィンパレード以来!?

フロートが高いハロウィンパレードのミッキーはココから見るのが一番綺麗にみえるのかもー。

急いで移動して、スペースMTへFPでライド。
その後日が暮れる前にプラザのデコレーションを撮影後、日没の時間帯を狙ってファンタジーランドで撮影。
忘れないうちに軽くお買い物をした後、プラザでハロウィントリートを買って、チャイナボイジャーでディナー。
食事を終えてちょうどエレパレ前。アトラクションが空いています♪
ジャングルクルーズ5分待ち、続いてホーンテッドマンション5分待ち。
ビックサンダーも10分待ちなのでもう一度ライド。
その後、バズ15分待ちで乗ってから久々にスターツアーズへ。
最後にファンタジーランドで、ピノキオ、ピーターパンへライド。

良い時間になったので、最後にお買い物をした後、エントランスの写真をとって終了。
ハロウィンとは思えない空き具合で、朝から夜までしっかりと楽しめた1日でした。

次は10周年のディズニーシーだっ♪

☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/818-a53eeb65
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


