--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ひとまず

2011年09月04日 12:30

flowers

昨日の土曜日に父、退院しました。
大した術後合併症もなく、体重はさらに減ったりもしましたが、今のところ元気です。

まだ許可が下りるまではアルコールは禁止だし、コーヒーもダメ。
タバコはこのまま止めましょうね、と釘を指された様です。
今のところやめてますがこのまま止められれば良いなあ、と願うばかり。

何はともあれ、お見舞いの病院通いがなくなってちょっと一安心です。

問題はこれからの栄養管理ですねーーー。
もう臨床栄養なんてすっかり忘れちゃったし知識も古いので、新たに資料買いました。

ひっさびさに栄養士しようかと思います。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. koko | URL | jnRiruIs

    良かったね!!

    お父様、退院おめでとう。

    栄養面なら、七瀬さんがついていたら、お父様も心強いわね~
    食事のコントロールが難しいと聞きますので、お体を労わってあげてくださいね。
    七瀬さんもお疲れが出ませんように・・・

  2. ななせ | URL | -

    kokoさまw

    ありがとうございます。

    とっても久々で、しかも臨床栄養なんて授業でちょっとやったくらいで、印象に残ってるのは糖尿病食と腎臓病食のみ・・・。
    胃切除後ってどんなだっけ!?と本屋さんでしばらく本を読みあさりました(苦笑)

    幸い、今のところ無事食べられている様で体重も増えてきて一安心です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/814-7554ee99
この記事へのトラックバック


最近の記事


