--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

都会で夕涼みディナー

2008年08月16日 14:10

夏の夜の渋谷で、テラスディナーはいかが?
猛暑続く東京も、夜になれば風もすこし涼しげ。日中は冷房に当たっていなくては過ごせなくても、日が落ちれば意外と外も気持ちがいいものです。
でも、渋谷では周りがうるさくて、おちついて食事が出来ないんじゃない?なんて思われるかもしれませんが、なかなか素敵なテラスでディナーが食べられるカフェがあるんですね。

ドゥ・マゴ・パリパリの老舗カフェの海外初業務提携店、ドゥ マゴ パリ

シアターコクーン内にあるこちらはB1のテラスというちょっと変わったお店。
シアター併設ということもあり、渋谷とは思えないほど落ち着いています。
ビルの間に出来た吹き抜けスペースは不思議な空間ですが、夜のテラスでも明るく、おいしそうなお料理を目でもシッカリ楽しめます。

今年の7月5日からテラスディナーを始めたばかりだそう。
店内では本格的なお食事も味わえるようですが、テラスディナーではビストロの雰囲気で、気軽にディナーを楽しめます。

こちらで、シェフおすすめのガーデンテラスセットを頂きました。

予約するとワンドリンクサービスしてくださるとのことで、まずはグラスのスパークリングワインを。ほてった体に冷えたスパークリングワインがとてもおいしくてついつい飲みすぎてしまいそうです。お料理の前に運ばれてきたバゲットをちょっとつまみつつ、前菜がサーブされるまでしばしおしゃべり。

のんびりとした時間が流れます。

ムール貝の白ワイン蒸し スープ仕立て
私の前菜はこちら、ムール貝の白ワイン蒸し。スープ仕立てになっていて、このスープがまたとても美味。パンと一緒に頂くのがオススメ!
田舎風パテ
もう一品は田舎風パテ。(2品からどちらか1品を選ぶことが出来ます。)
しっとりとしていてとてもおいしいパテでした。
サービスはけっこうゆったりしています。のんびりおしゃべりしながら…お酒も進みます(笑)
わさびのスープ続いてわさびの冷製スープ。
かわいいグラスに入ったわさびのクリーム仕立てのスープです。
コンソメをベースにしたスープは爽やか。最後に山葵の香りと、ちょっとぴりりっとしますが、辛いものがニガテな私もおいしく頂きました。


メインは、伊達鶏のグリエ ローズマリーの香りで。
伊達鶏のソテー ローズマリー風味
ジャガイモにローズマリーの香りがありますが、伊達鶏はそれほどローズマリーの香りはなかったかな。でもとってもカリカリの食感が楽しい一皿。
メインを食べ始めた頃はデザート追加しようか?などと考えていたのですが…食べ終わる頃にはお腹が一杯。とてもデザートまでははいらなそう…。
とてもおいしそうなケーキも見えていたのに残念ですが、デザートはまた次回。

季節を感じるテラスでゆったりおしゃべりをしながらおいしい食事で幸せになれるお店でした。




人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/81-07c7db80
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


