--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

久々に

2011年06月26日 17:58

昨日は、従姉妹の結婚式。

震災の影響で約3カ月延期となってしまったのですが、無事この日が迎えられてよかった。

なんとも父方の家系の結婚式はなかなか、本当になかなかなくて。
毎年、だれかのいい話がないかしらね?と言い続けてやっとやってきたおめでたい日(笑)

最近は親族をそんなに呼ぶことも少なくなっている中。
珍しく沢山のお客様を招いた結婚式&披露宴でした。


やっぱり花嫁はかわいいーーーーーー♪


で、なかなかない親族の結婚式だったので。
振袖を着ることにしました。

友人の結婚式では着るのが大変な振袖。
久々に着ることができてよかった。


けど…6月は暑いって!!!

残念ですが、披露宴後はさっさと洋服に着替えました。
でも、良い記念。


半襟はお祝い事ってことで、宝づくしを新たに買いました。

そして、末広はお茶を習ってるS嬢からお借りしました。
ありがとう。


ヘアスタイルは最後まで悩みましたが。
最初のイメージ通り、おだんご二つを上と下で結ってもらって。
みろくちゃんにいただいたミッキーかんざしと、組紐で飾っていただきました。
我儘に答えてくれた美容師さん、ありがとうございます(*^_^*)
面倒な客でほんとすみません。

ファッションとかそういう系統のお仕事なんですか?と聞かれましたが…^^;
全然、本人はカタい仕事してるんですけどね(笑)
こだわりばっかり強くてほんと困っちゃいます(苦笑)

着物


ドレスとは違った楽しみがある和装。
もう振袖として着るのは難しいかなぁ…。
近々また親族の結婚式があれば着るのだけどね(笑)

いい思い出になりました。


着物2

にしてもやっぱり振袖って高い買い物だわぁ。

これで着たのは4回目。
もったいないな。


ちなみに、アイラインは濃紺のジェルライナー。アイシャドウはうすいピンクと白パール。
リップはローズでちょっとかっちり。
チークはピンクシルバーをかるーくのせて。
ファンデーションはクリームでしっかりと塗ってます。
和装のお化粧は難しい。

ロビーで母に写真を撮ってもらったりしていたら、外人さんファミリー(アジアだけど英語圏…香港とか台湾系かしら?)に「写真とらせて!」と声をかけられました。やっぱり着物姿は珍しいのかな???




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

*******************************************************************

東京都青梅市近辺で、しっぽの短い♀の三毛猫を探しています。
詳細&連絡先はこちら → にゃんとみーたん
ご協力お願いいたします。

*******************************************************************

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. みろく | URL | -

    まずは従姉妹さんの結婚式おめでとう♪ 
    そしてとっても素敵な振袖姿☆☆☆ さすが、お似合いです^^
    今度みんなで着物オフ会しましょ(笑)
    今週末、浴衣おろします♪

  2. 神永トオル | URL | -

    こんばんは。
    従姉妹さん、結婚式おめでとうございます。
    やや緊張した面持ちですが、とても似合っていて綺麗ですね。
    ゴールド&レッドは目立つから、やはり目に付きやすいのかw
    で、外人さんファミリーに写真を撮らせてあげましたか?

  3. 愛されている妻 | URL | -

    わぁ、振りそでを着たのね!
    七瀬ちゃん、素敵~☆
    上下にお団子ふたつの髪型、ちょっとミッキー入ってる?!(笑)

    七瀬ちゃんのお洒落感度は抜群だもん!
    女性を見慣れた美容師さんにも、七瀬ちゃんのセンスの良さに驚いたのね♪


  4. 七瀬 | URL | -

    みろくさまw

    楽しい結婚式でした。

    うん、ほんと親戚一同かなり着物率の高い結婚式で。
    華やかではありました!
    こんなときじゃないと着れないからねぇ。
    そろそろ袖を切らないとダメかしら…もったいないな。

    浴衣良いねー良いねーwww
    もう何年も着ていません(>_<)

  5. 七瀬 | URL | -

    神永トオルさまw

    普段は口紅を塗らないので、たったそれだけでもすました様子に映りますね(笑)
    なによりも久々の和服はやはり歩きづらかったり、袂を床につけてしまったりで本当に大変。
    コース料理を食べ終わる頃には帯まくらの紐が痛くて^^;大変でした。

    もうちょっと着なれているといいのですけどね。

    お写真はもちろん、一緒にうつりました^^
    外人さんには花嫁さんよりも日本の民族衣装ということで特別に映るようです。

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    買ってもなかなか着る機会のない振袖。
    着れるときに着ておかないとっ!!!!
    と頑張りました。
    年齢的にも(爆)

    振袖なのであまりおとなしくまとめても良くないし、かといってあんまり普通のアップもつまらなくて。
    前髪はそろえて、くるりんとおだんごを二つにしていただきました。
    美容師さんに「可愛らしい感じがいいのかしら…?」と聞かれたんですが、私のイメージはどっちかというとモードっぽくしたくて。
    和服も渋いのでまあそれなりにバランスよかったかなと思っています^^

    次はいつ着れるでしょうか…。もう振袖では無理かなぁ^^;残念です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/802-a70835b9
この記事へのトラックバック


最近の記事


