--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

一年中、日焼け対策中★

2008年07月28日 21:50

小さな頃、海へいっても真っ赤になるだけでなかなか黒くなることのなかった私。
でも、私が子供の頃は子供は日に当たったほうが体にいい!という考えが一般的で、殆ど肌を保護せずに他の子と一緒に焼いていました。

ところが。
科学が進歩すると一つずつ明らかになる事実。
赤くなるだけ、という体質はシミを作りやすい。

その通り、やっぱり日がよくあたったところはソバカスのようなシミがしっかり出来てしまいました。
うーん、無知って恐い。
もともと肌の白い私…。目立つんですよね、このソバカスたちが。
とってもイヤで、何度消したいと思ったことか…。
まだ消したいと思ってますが(笑)

でも、とりあえず今私が出来るのはこれ以上ソバカスを増やさないこと。

ということで紫外線対策、結構シッカリしてます。(つもりです。)
顔は年中紫外線防止、UVカットのベースをつかい、洗濯物を干すときやちょっとそこまでのお買い物でも何も塗らないで外に出るなんてことはしません。
出勤や外出のときはボディも日焼け止めを塗り、首まわりも忘れずに塗ります。
春から夏の時期には帽子まではかぶりませんが、日傘を差して。
以前は夏用UVカット手袋していたのですが…最近、手袋が見当たらなくて今年は手袋してません^^;

長時間日に当たったあとはスキンケアも丁寧にするし、ビタミンCも毎日果物で補給。
サプリメントは使用しません。
新陳代謝を揚げるために色々と代謝UPすることをしたりもします。



そうやって気を付けても体質は体質。
元々シミの出来にくい肌の方にはかなわないのですよねぇ。
でも、努力するのはキライじゃない。これ以上悪化しないための対策、これからも頑張ります♪



人気ブログランキング FC2ブログランキング


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です!今日のテーマは、「あなたの日焼け対策は?」です。厚い日々が続きますねぇ~><皆さんは健康の方は大丈夫でしょうか。私は冷たいものを食べ過ぎたのか、早くも夏ばてぎみです。最近久しぶりに会った友人がいるのですが、海へ泳ぎに行ったらしく、日焼けしすぎて、めちゃくちゃ皮・..
FC2 トラックバックテーマ:


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/79-1977a3a7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


