--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

夜明け前のスペイン広場 piazza di Spagna

2011年05月06日 00:41

オードリー・ヘップバーンが一躍有名になった映画。
「ローマの休日」
細くて華奢で、その大きな瞳がとても印象的な可愛いひと。

大好きな女優さんの一人。

その、ローマの休日で有名なシーンの一つがここで撮影されたのよねぇ。

スペイン広場2
ローマの中心地にある、スペイン広場のスペイン階段。
その昔この近くにスペイン大使館があったことから名付けられたそうです。

ローマに着いたその翌朝、朝食前にお散歩しながらこちらまで。

昼間は沢山の人でにぎわうスペイン階段も、夜明け前はこの静けさ。
映画では、アン王女が新聞記者のジョーと出会うところ。
残念ながら現在この階段では飲食は禁止。
ジェラートを食べながら歩くことはできないそうです。

モノクロの映画で見た景色を、カラーで実際に目で見るのはまた楽しいですね。
また、この階段の上からの夜明けの景色も素敵。

スペイン広場1

ゆっくりと変わっていく空の色を眺めるのも楽しいですよ。
旅先では早起きしてちょっとお散歩に出てみるのも良いのではないでしょうか。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 神永トオル | URL | -

    こんにちは。
    ここですか~
    とても清々しいお写真です。空の色が何とも言えない美しさ…
    実際にここを歩いたら気分も最高でしょうね、時も忘れそうになるかもw

  2. 七瀬 | URL | -

    神永トオルさまw

    ひんやりとした空気と、人通りも少なく、ひっそりとしたスペイン階段は本来の姿とはまた違う雰囲気かも知れません。
    今でもローマの人々はこの階段に座り込んで良くお話をしている様ですしね^^

    賑やかなスペイン階段もまた今度見てみたいとは思いますが、こんな景色もめったに見れない分貴重ですね^^

  3. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

    昼間に見る街並みと、
    夜に見る街並みではまた違っていて
    楽しめるんだろうね^^

    朝早くのお散歩や、
    夜からのんびりのお散歩が楽しめそう♪

  4. 愛されている妻 | URL | -

    着いた翌朝は早く目が覚めちゃうもんね。
    そこはほんとにすごいたくさん人がいるの。
    みんな座って食べてるし!ゴミすごいし!
    階段の下にスペイン領事館みたいなのがあるのよね。
    そして、階段上がって右手にはジノリショップ。
    日本では見たことのないラインや、アウトレットセールなんかもあるの。
    懐かしい...
    夕方から眠くて大変だったでしょ。

    ↑トゥーンタウンの写真がどうしてもうまく読み込めない...

  5. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    夜明けとか、夕焼けとか、一番神秘的で素敵な時間ですよね。
    昼間のヨーロッパはその青い空と建物の見事なコントラストが素敵ですが、
    こんな静かな街並みもとっても綺麗でした。

    またいきたいーw

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    朝の空気はひんやりと涼しくて、キツイ坂道を歩いてちょうどいいくらいでした。
    まさか、この日の午後同じ坂を歩いて…こんなに暑いなんて!と驚くことになろうとは。
    一日の中でも気温差が激しいですね。

    トゥーンタウンの写真の件、お知らせいただきましてありがとうございます!
    FC2って500kb以上の画像がUPできなくて、別サイトにアップしたのを引っ張ってこようとしたんですよねー。
    記事投稿のプレビュー画面では見れたのに^^;
    結局もう一度画像加工しなおして、ファイルサイズを小さくしてUPしました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/789-bbc4b76d
この記事へのトラックバック


最近の記事


