--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

今年も!1日で楽しむイースターワンダーランド!

2011年05月04日 23:28

twinシンデレラ城
4月15日、28周年の日に再開して。
4月23日から夜までの営業をスタート。
賛否両論あるのは知っていますが、それでもやっぱりうれしい、ディズニーランドの再開。

なかなか都合がつかなくてスタートは遅れましたが…ゴールデンウィークに行ってきました♪
ヘンテコ楽しいイースターワンダーランドの世界へ。

夜には、久々にWシンデレラ城が見れましたよ!
ああ、アンダーランドへ遊びに行きたい…。


まずは忘れないうちに、1日のタイムスケジュールです。

伺ったのは5月2日。営業時間はは8時~22時。
今回は朝からそんなに乗り物乗らなくてもいいよね??ということで、開園時間に舞浜着。
少しゆっくりめのスタートです。
しかも、パスポートも購入していなかったので、到着直後にまずはパスポート購入列に並びます…。
意外と混んでるものですね^^;
結局、オープンから30分ほどでイン。
もうエントランスのキャラグリは人がたくさんだったので見送って、そのままシンデレラ城前へ。
既に最前列は埋まっていましたが、そのほかは結構スペースがあります。
ちょっと悩んだのですが、センターからほんの少し左側の3列目に場所を確保してみることに。

まだ朝ごはんをたべていなかったので、ご飯を求めてふらり。
ついでにスプラッシュのFPを取りに出かけます。

まだ9時前だったということもありますが、カフェオーリンズは11時オープン、ハングリーベアも9時半オープンで食べたいものが買えず…結局キャプテンフックスギャレーでピザとチーズボール、コーヒーを仕入れ、時間を見計らってスプラッシュのFP(11:05~12:05)をGET。

のんびり食事をした後は、ゴミ捨てを兼ねて、エッグハントのエキスパートコース購入と、スーベニアエッグスタンド付きスイートイースターエッグを購入。
朝からのんびりです。

11:00~1回目のパレードを堪能した後は、スプラッシュマウンテンへ。
のんびり涼んでから、ラケッティのラクーンサルーンで、エスプレッソのソフトクリームを見つけ、即購入。
美味しい♪

その後、ビックサンダーのFP(17:35~18:35?)をとってから、久々にシューティングギャラリー。
意地で10発、とりましたww今回バッジがドナルドなので^^

明るいうちにエッグハントをしてしまおうとパークをぐるぐるしながら、フォトファン撮影したりして…うろうろしているうちにトゥーンタウンでチップ&デールとあそんでもらい、一緒に撮影。
戻るころちょうどジュビレーションが通過して行きました。

そろそろ次のFPがとれるなーとスペースマウンテンへ向かうと、既に発券終了…!
で、なぜかバズが残っていたので、21:00~22:00のFPを発券して、さらにエッグハントへ向かいます。
エントランスを撮影し、うろうろしつつなかなか最後の一つが見つからない…。
そろそろ次のイースターパレードの場所取りもしないとなので、そのままファンタジーランドへ向かいます。
場所を決めてから、もう一度よーく探したら見つかりました^^

15:45にアナウンス。1時間前になったのでシートをしいてから、エッグハントの交換とお食事の買い出しへ。
久々にグローブシェイプチキンパオ。美味しい♪

16:45~2回目イースターワンダーランド。
ファンタジーランドで見終わってから、即トゥーンタウンへ移動。
ドナポジ立ち見2列目がとれましたよ!すごい。

しっかりイースターを楽しんだので、やっと乗り物タイム。
ホーンテッドマンションが13分待ちだったので乗ってしまい、FPの時間になったのでビックサンダーへ。
18時20分ごろには既にフィルハーマジックが25分待ちだったので並んでしまいます。朝は結構並んでいたのにやはり夕方には空いてきますね。
ジャングルクルーズも15分待ちでライド。なかなか楽しい冒険でした。
そろそろエレクトリカルパレードの時間だったので、もしかしたらうまくいけばみれるかも?とそのままウェスタンリバー鉄道へ。
最後、ちょうどドナデジフロートを上から見ることができました^^

さて…ここでそろそろシンデレラのフェアリーテイル・ホールへ行っておかないと…
ずっと60分待ち前後で推移していてこれ以上短くならなそうなのですね。
次回はちょっと先になりそうで、その頃はまたショー待ちで忙しいかもしれないので、まあ頑張って60分待ってみましょうか…ということに。
いや、本当はご飯を食べに行きたかったりもしたのですけどね…。

このあたりでだいぶ私の体力が限界。
なんとかフェアリーテイルは堪能したものの、この後軽くホットドックをたべてお土産を買って…
FPはあったけれどバズは乗らずに帰ることに。
最後にフォトファンを受け取って、エントランスのベンチでしばし休憩。
22:15にパークを後にしました。


久々に朝から夜までたっぷり楽しんだディズニーランド。
やはり夢と魔法の王国はいつだって素敵です。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 神永トオル | URL | -

    七瀬さん、こんにちは。
    HDRですね、おもいきった撮影法!良いですね
    躍動感溢れる、自分好みのダイナミックな構図。
    朝から晩までディズニーを楽しまれたご様子でなによりですw
    この日の詳細がとても分かりやすく書かれてますね。

    自分は3月にディズニー撮影を予定していたのですが、
    大幅にスケジュールがズレました(^_^;)
    では…またw

  2. 七瀬 | URL | -

    神永トオルさまw

    再開してもまだGWにしては驚くほど空いていたディズニーランドでした。

    シンデレラ城はそのままでも美しいけれど、HDRにするとまた雰囲気が変わって良いですよね^^
    加工しがいがあります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/788-5a044d70
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。