--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

桜 2011

2011年04月20日 21:51

飯田橋駅前の桜2011
イタリア旅行から帰ってくると、あわや東京の桜はもう散り始め…。
満開はみれなくてもやっぱり咲き誇っている桜は毎年みたいっ!!

ということで、翌朝の出勤時にカメラをもってちょっと早めに出勤。
もう定番の景色ですが、飯田橋駅前のお堀の桜。
ぎりぎり、間に合いました。

昨年は寒い日が続いてなかなか咲きそろわず、綺麗な桜を見れませんでした。
きっと今年はもっともっと綺麗だったのでしょうね。

週末には北の丸公園と靖国神社をふらり。

北の丸公園にて桜吹雪
見事な桜吹雪の中のお散歩でした。

靖国神社はピンクの絨毯
靖国神社も…ピンクの絨毯。

八重桜もそろそろ終わり
ソメイヨシノよりもちょっぴり後に咲く、八重桜。
毎年、通勤路にある素敵なお家のお庭で咲き誇る八重桜が見事です。

色がソメイヨシノの様にうすい八重なのですよ。


先日の風雨でこちらもだいぶ散ってしまいましたが…。


さくらさくら。
やっぱり日本人。春の一瞬の華やかな景色は毎年の楽しみです。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 神永トオル | URL | -

    七瀬さん お久しぶりです。
    前記事も拝見しました。イタリア旅行は楽しめましたか?
    オシャレな装いでピサの斜塔を支えるお写真、楽しいですね。

    今回の記事はあそこの地での撮影でしたか!
    桜吹雪は撮ってみたいのですが、タイミングよく風が吹いてくれない。
    八重桜がとても強く印象に残りますね♪

  2. なつみん | URL | -

    わぁ

    なんて美しいのかしら!!
    八重桜、もう満開なんですね。

  3. 七瀬 | URL | -

    神永トオルさまw

    ちょうど土曜日はかなり風のある日で、常に桜吹雪だったのです♪
    なかなかいいタイミングでした。

    ここは、上から千鳥ヶ渕を見下ろせて、桜の季節は結構穴場ですね^^

  4. 七瀬 | URL | -

    なつみんさまw

    あっという間ですよね、桜が咲く時期って…。
    いつも桜のシーズンはお天気とにらめっこしながらお花見のタイミングで悩みますww

  5. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、やっほーε=ヾ(*・∀・)/☆

    この景色は見覚えが・・・
    ここは七瀬ちゃんに教えていただいた
    あのレストランの前のお堀かな?
    やっぱり桜の季節はきれいだね~!!

    もうすっかり葉っぱだらけの
    桜になってしまったから。。。
    写真だけでもお花見気分味わいたい(。→∀←。)

  6. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    そうです、カナルカフェのあたりですよ~♪
    今年もしっかり咲いた様です。

    今年はお花見も自粛ムードで、なかなかしっかり見れなかったところも多いですよねきっと。
    来年は綺麗なさくらが見れると良いなと思ってます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/785-30db61a3
この記事へのトラックバック


最近の記事


