--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

春、イタリア。

2011年04月18日 23:39

イタリアに行きたい。

と思ってたのは結構前だったような気がするけど。

よしいこう!
と決めたのは、意外と旅行3か月前。
そこからいろいろツアーを検索したりして…紆余曲折ありながら決まったイタリア。


ローマ(バチカン)→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノと回ってきました。
たった8日間でこれだけの移動って、結構大変なのですよね…。

いつも、旅行へいくと次は一か所に長期滞在するぞ!と思うのになかなかそういった旅はできないものです。

それでも。
念願のヴェネチアに2泊できたし。
おもわず、ピサの斜塔にもいけたし。
本場でグロムのジェラートを食べれたし。

次回はもっといろいろ調べて自分の足で歩こう。


ピサの斜塔を!

エイッ。

ピサの斜塔も支えておかないとね。


もうちょっと元気が戻ったら旅行記などなど再開したいと思います^^



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. GALLY  | URL | eCzvOtzk

    お帰りなさい!

    無事、帰国でお疲れ様でした。(*´Д`*)

    ああ~、やっぱり、旅行ってのはいいもんですな。
    なんかこう、『俺も行こっ!!』ってなるもんね。ヽ(´ー`)ノ

    でも、帰ってきてからの写真の整理は・・・。

    がんばってくだぁさい!!Ψ(`∇´)Ψ

  2. みろく | URL | -

    グッジョブv-218

  3. 愛されている妻 | URL | -

    8日間と言っても、往復で3日はつぶれるから、実質5日間で4カ所でしょ。
    キツいけど、ツアーだと効率的に回れるよね。
    イタリアはシエスタもあるから、個人旅行で行くと午後はどこのお店もミュージーアムも閉まっちゃってて、することないんだもん。
    それでもぜひぜひ、今度はもっとゆっくり行ってね。
    ローマの遺跡はほんとにすごいし!
    ミラノの大聖堂の日曜礼拝は一見の価値ありだし!
    フィレンツェも素敵(このトスカーナ地方はほかにも素敵な町がたくさん!)だし!
    でもっっ!
    ヴェネツィアは未踏破...
    七瀬ちゃんの記事が楽しみ♪

  4. 七瀬 | URL | -

    GALLYさまw

    旅に一度出ると、ついついまた行きたくなりますよね^^

    今まで日本国内が多かったのですがやっぱりヨーロッパって素敵―っ!!!
    と感動して帰ってきました^^

    のんびり写真整理をします。
    まずは、タテ画像を回転するところから…←これが結構エンドレスです^^;

  5. 七瀬 | URL | -

    みろくちゃんw

    いえい♪いいでしょ^^(笑)
    定番な写真の撮り方w

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    そーなんですよ。
    結構、移動でつぶれるんですよねーヨーロッパは!

    ローマのフォロロマーノは車窓からみただけだったし、電車だってユーロスターしかのってません。
    いろいろやりたいことは沢山あるので、ほんと1都市だけのんびり、贅沢にすごしてみたいですね^^

    ヴェネチアは素敵ですよぉぉ!
    行くなら絶対、本島内に宿泊するべきっていうのがよくわかりました。

  7. koko | URL | jnRiruIs

    イタリア旅行お帰りなさい♪

    私は一度もヨーロッパに足を踏み入れたことがなくて・・・

    七瀬さんの旅行記、とっても楽しみしています♪
    我が家ではTDLも含めて、七瀬さんの大ファンですから。

    それにしても、ピサの斜塔はきっと支えるの大変だったでしょ?!

    PS.リンクさせてもらっていいですか?もし良かったら、相互リンクにしていただけたら嬉しいです♪

  8. 七瀬 | URL | -

    kokoさまw

    神楽坂はフランスに似てるって言われますよね~。
    私、フランスはだーいぶ昔に一度しか行ってなくて…次はフランスに行きたいななんて思ってます。

    旅行記、できるだけ早く(忘れないうちに!笑)書こうと思います^^

    リンク、ぜひお願いします!

  9. koko | URL | jnRiruIs

    ありがとうございます♪

    七瀬さん、リンクありがとうございます♪
    これからもよろしくお願いします。

  10. 七瀬 | URL | -

    kokoさまw

    こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/784-209a97e0
この記事へのトラックバック


最近の記事


