--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

さぁ、歩き出そう。明るい未来へ。

2011年03月15日 21:36

また日は昇る
本日、ずっとずっとずーっと連絡がとれず心配していた宮城在住の友人からメールが届きました。

3月11日、被災した当日に送ってくれたメールが、なんと4日もたって届いた様です。
それだけ、被災地の電話やメールが混乱しているのですね…。

まずは、無事が確認できたことに一安心。
ご家族も、猫も犬も一緒とのことです。
何よりもうれしい知らせ。


でも、それだけで終わってはいけません。
マグニチュード9.0の地震に襲われたのですから、もちろんライフラインは全て断たれているとのこと。

ぜひ、その状況を知らせるべく、皆様のご協力をいただけないでしょうか。
以下、彼女からのメールをほぼ原文のまま掲載いたします。





宮城県大崎市、自宅に家族みんな揃って居ます。

家がめちゃくちゃです。
が、よーち(猫)、クロ(犬)共に怪我無く居ます。ライフラインが絶たれて居るので携帯電話、固定電話共に難しいです。今は簡易充電器に乾電池で充電してますが、電池も無くなります。
メールやWebは繋がりません。
陸路は絶たれて居ませんがガソリンが無く動けません。
薬も有りません。

大崎市の中でも松山、鹿島台地方が被害酷いです。食料、水、ライフラインの早期復帰を願いますが、Twitterなどで緊急拡散をお願いします。


皆さんは大丈夫ですか?茨城県、東北地方、関東地方の皆さん気をしっかり持って下さい。

無事を祈ります。
それでは、メールが届く事を祈ります。

2011 03 11





大変な状況なのに、他の被災地の方まで気にかけてくれるなんて…と、本気で泣きそうになります。


どうか、お願いします。
少しでも宮城県の復興が進みますように、現地の声を広げてください。

そして、早く、青空の下の桜を笑顔で見ることができるように。


昨日の記事で募金先等についてご紹介しています。
よろしければ、ご協力ください。

そして、沢山の励ましの声を被災された皆様へ届けてほしいと思います。



本日、とうとう茨城と福島から親戚が我が家へ避難してくることが決まりました。
幼子を連れての長距離移動は辛いと思いますが、少しでも安心して生活する場所を提供できるのであればと思います。

それに伴い我が家は急に人がほぼ倍に増えることで普段より多めに食材を用意しなくてはならないのですが、なぜか街中には卵や牛乳、パンなどが見当たりません…。
普段6人家族の我が家でさえ、10個入りの卵なんてそんなに急になくなるものではないのですが。
そして、卵ってそんなに長持ちするものではないのですが。


必要としている人がいます。
多めに買い込むのはやめてくださいね。


ご協力お願いいたします。



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ガリィ | URL | eCzvOtzk

    がんばれ!!東北

    こんばんわ。ご友人はご無事でなによりです。
    自分のネットの友人も無事との連絡が来ました。

    これからまだまだ大変なことがたくさんあると思いますが、
    頑張りましょう。

    私たちは応援することしか出来ませんが、一日も早い復旧を願っています。

  2. 七瀬 | URL | -

    ガリィさまw

    無事の連絡が会ったときほどうれしい瞬間ってないですよね。
    ガリィさんのお友達もご無事で何よりです。

    まだまだ寒い日も続くし、急に電力不足になることもあるし、いろいろ大変ですが、まずは日本が元気になるように明るく毎日を元気に過ごしたいですね。
    仕事もがんばらないと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/773-79b68288
この記事へのトラックバック


最近の記事


