--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

今、できること。

2011年03月14日 20:40

今、東京にいる私ができること。
常に節電。
計画停電でパニックにならない(食料や日用品の買い込みをしないなど)。
募金をする。


まだ、茨城の親戚の家は断水が続いています。
4か月の赤ちゃんがいて、水がないというのはとても困ること…でも、しょうがない。
彼らは彼らなりに、対策を講じてがんばっています。不便でも。
できることなら水など送ってあげたいけれど物資をこちらから送ろうにも、既に宅急便などの物流は受付停止中。
だから、ものを遅れない分募金をするしかないのです。


仙台の友人とはまだ連絡がとれません。
とっても、とっても心配です。
でも、まずは被災地での必要な電話が通じるように電話はしない。
メールもしない。

もうちょっと、もうちょっと待てばきっと連絡がもらえるから。
それまで待つのも、被災していない人ができることの一つ。

桜の咲くころ

心が痛むニュースばかりだけど、それでも季節は巡って。
花咲く春がやってくる。


今、滅入っていてはいけないのです。


前を向いて歩いて行かなくちゃ。





私が今までに募金を行った募金先をご紹介します。

SHOW YOUR HEART基金 …GACKTさんが立ち上げた基金です。LUNA SEAの真矢さんをはじめ、多くのアーティストさんなどが賛同されています。

ポイントサイトからの募金
ECナビ
ネットマイル

いずれも各サイトで貯めたポイントで募金ができます。


その他、まだまだ沢山の募金先があります。まとめサイトのリンクを貼りますのでよろしければご覧ください。

募金情報まとめ

今後、赤十字への募金を行う予定で、さらに各ポイントサイトも順次募金できるようになるようですので、そちらからも協力させていただく予定です。


むろん、自分の生活があるので本当に大した金額ではないのですけれど…ね。






関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/772-eb3a4983
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。