--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

リアルグータン★ 神楽坂OL女子会@軍鶏郭

2011年03月10日 23:36

OLさんならだいたいの方はご存知でしょうか。
シティリビングという、オフィスに配られる情報誌。

ときどき、こちらのシティの企画に参加する私。先日もボディソープの座談会へ参加してきました。
その際、ご一緒だった方の中で、なんと勤務先がとっても近い方がいらして。
ぜひお食事行きましょうね、とお約束をしていたのです。

で、さっそく昨日神楽坂OLの女子会が開催されました。
参加者は、なつみんちかりん、さおりちゃん、そして私。
職種も全く違う4人だけど、女子の共通話題は尽きないものです。

今回のお店はコチラ。
軍鶏郭
〒162-0824
東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル1F・B1
TEL:03-5225-1531
営業時間:月~金 17:00~24:00 土・日・祝 17:00~23:00

さおりちゃんがセレクトしてくれました^^


スタバ横の坂を登るとその先が軍鶏郭。
お店は落ち着いた感じの内装で、お酒の種類もとっても豊富な様子。
お鍋もあったのですがそこまで寒い日ではなかったので、アラカルトでいただくことにしました。

まずはやはり、お野菜から。

季節野菜のマリネ
旬野菜とキノコのマリネ

ピンクペッパーの香りがとってもおいしいマリネでした。

続いてもう一品お野菜。
りこぼうのサラダ
幻のきのこ「りこぼう」のサラダ

思ったよりグリーンがたっぷりなサラダで驚き!
サイドに添えられた大きななめこ風のきのこがりこぼうだそう。

調べてみると、りこぼうって長野や山梨のほうでの呼び名で、ヌメリイグチというのが正式名称?の様です。
とってもおいしいキノコでびっくりしました。
サラダも大葉にゆずのドレッシングととっても爽やかな風味で美味しく頂きました。

つづいて、せっかくですから美味しい軍鶏をいただかないと。
三大軍鶏の盛り合わせ
三大軍鶏の盛り合わせ。

奥久慈しゃも、東京軍鶏、薩摩軍鶏。
そして、あげたお芋(紅芋にサツマイモなど)が添えられています。

北の方が肉質がしっかりめで、南にいくほど柔らかさが増し、脂も多いのだとか。

これがまたとっても香ばしくて美味。脂が甘いのですね~。
もっと噛みごたえがあるのかなと思っていたら、弾力はあるもののとても柔らかく、食べやすいお肉でした。
鶏肉はどうしてもパサついたイメージがあるけれど、いずれもしっとりとしていてとても美味しい!

続いて、いろんな部位が食べられる串焼きもいただきます。
串焼き盛り合わせ
おまかせ六串の盛り合わせ

今回は、ハツノコ、ハツ、白レバー、ソリレース…とあとは失念しちゃいました^^;

白レバーが全く臭みなく、トロリととろけて美味しい!!!
こちらの串焼きは塩のみだそうです。さっぱりといただけていいですね。

楽しくおしゃべりしながらいただいていると、結構おなかもいっぱい。
コースにしなくて十分でした(笑)

最後にやっぱり女子会には欠かせないスイーツをいただいて。
抹茶ジェラート&ブラマンジェ
抹茶ジェラート、ブラマンジェ

お茶で〆て終了。

楽しい女子会でした^^





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんにちは♪

    軍鶏うまそー!
    いろんな産地の軍鶏が楽しめるのね♪
    東京軍鶏はあきる野が有名よねぇ★
    焼き目がとってもいい!
    食べ歩き友達がいっぱいできるね♪

  2. 七瀬 | URL | -

    1号さまw

    軍鶏ってほんとおいしいですね♪
    シンプルに塩味なのですが、これがまたとってもおいしい。
    食べ比べも面白かったです~ww

    しかも、ハウスワインがとってもおいしかったのですよ。
    チリのカベルネソーヴィニオンだそうですが、かなり合格点な味です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/770-94ce04a8
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。