--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Toshi Yoroizukaサロンで至福のスイーツタイム

2011年03月04日 23:17

トシ・ヨロイヅカ

六本木に行くとついつい寄りたくなるお店、Toshi Yoroizuka。
こちらのテイクアウトケーキも好きですが、やはりサロンでしか食べることができないルセットがとっても魅力的。

先日も、冬メニューを頂きに訪れてみました。

バレンタイン前だったこともあり、とても混雑した店内。
でも最近だいぶ空いてきたし、外は小雪がちらついていたし、そんなに混まないでしょ!とゆったり目にお店へ向かうと思った以上の混雑…。
サロンは3時間後のご案内とのことでしたが、ちょうどタイミング良く席が空いたので今すぐでしたらご案内できますよ、とうれしいご案内がありました。
かくして無事、今回もサロンでいただくことができましたよ。

いつのまにか、アバンデセールのサービスが始まったようです。
デザートなのにアミューズ

SOUPE CAROTTE POMME
スープ・キャロット・ポム。

ニンジンのポタージュは、リンゴの香りとスパイシーなカルダモンの香りでちょっとお食事風の一品。
これ、普通にお料理のアミューズとしても十分美味しい。
ローストナッツのトッピングがアクセントになって食感も楽しめる、新感覚スープスイーツです。

続いて、今回はアシェット・モンブランをいただくことに。
1枚目のお写真は、ちょうどモンブランを作って頂いてるところ。
目の前でデザートが仕上がっていく様子を見ることができるのは楽しいですよね。
ちなみに、鎧塚さんも写ってますが…わかるかしら?^^

サーブされたモンブラン。
モンブラン

ウサギ年ということでウサギをかたどった可愛いモンブラン。
とっても口どけのいいアイスクリームのため、お鼻としてトッピングしたナッツがとろりんとしてしまっていますが、見た目の可愛さはテンションあがります。

お皿に添えられているのは洋ナシのソース。
マロンと洋ナシって相性がいいのですね。

和栗のマロンクリームは甘さは控えめだけれどとても香りのいいクリーム。
そしてもっちりとしていて濃厚でした。
美味しいデザートは本当に幸せな時間を過ごせます。

カウンターのみなのでなかなか長居はしづらいですが、なかなか目の前でスイーツを仕上げている様子を見れることもないので貴重な場所かな?と思います。
次こそ、スフレをいただきたいな。


★過去のToshi Yoroizuka記事★
1st アニバーサリー
できたてミルフィーユを召し上がれ♪
・ミルフィーユ・オ・小夏 夏限定のさわやかミルフィーユ@Toshi Yoroizukaミッドタウン





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. koko | URL | jnRiruIs

    あまりの美しさに・・・

    こんばんわ!

    うさぎの形をしたモンブランに、PCの前で釘付けになりました♪
    食べるのがもったいないくらいの美しさですね。

    七瀬さんの絶妙なコメントに、スイーツの味が頭の中に広がったわ~
    ごちそうさまでした~

  2. 七瀬 | URL | -

    kokoさまw

    ウサギモンブランなんて、可愛いですよね~^^
    女子的には、見た目の可愛さもとっても大事ですよね!

    サロンでいただけるルセットは、意外とボリュームたっぷりで、食べた後の満足感もかなりありますよ♪

  3. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんにちは♪

    鎧塚さん、わかったー!(^^)
    この前テレビで見たけど
    お話ししてても魅力的な方なんですね☆
    他では味わえないような
    スープスイーツが気になります♪
    でもさすが人気店ですね~
    3時間待ちはキツイかも(笑)
    タイミング良く入れて良かったですね!

  4. みろく | URL | -

    かわいくて、美味しくて、おなかいっぱいになりました(笑)
    ぜひまたご一緒してください♪

  5. 七瀬 | URL | -

    1号さま♪

    鎧塚さん、なかなか可愛らしい人ですよね^^
    今年のチョコはカバさんがモチーフだったりして、とってもラブリーでした。

    最近はだいぶ落ち着いてきて、1時間後くらいの予約がとれることが多かったのでそんなつもりでいたら
    まさかの大混雑にびっくりしました^^;
    やっぱり人気店ですよねぇ。

  6. 七瀬 | URL | -

    みろくさま♪

    ハイ、ぜひに♪
    こんどはミルフィーユ食べませう!
    フォンダンショコラも気になるけどね^^

  7. ガリィ | URL | eCzvOtzk

    むむっ

    なんておしゃれな店なんぢゃ!?

    さすがは東京。豊橋にはそんなおしゃれなお店はありません。(;´д⊂)

    ん~しかし、マロンですなぁ・・・・。(*´Д`*)
    おいしそう・・・。

  8. 七瀬 | URL | -

    ガリィさまw

    カウンターのみで、六本木のこちらは結構モダンな感じのお店になってます^^

    恵比寿は白ベースで、もうちょっと柔らかいイメージでしたが…場所の違いでしょうか?

    できたてデザートはどれも美味しくてオススメです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/767-3eccaf7e
この記事へのトラックバック


最近の記事


