--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

チョコレイト・パラダイスII

2011年03月01日 21:53

だいぶ遅くなった感がありますが、今年のスペシャルショコラ第2弾。

まずは、京都旅行でもお土産に買った、フレデリック・カッセルのアソート。
フレデリックカッセル
右上の唐草模様の様なショコラ、マントンはサロン・デュ・ショコラ限定♪

レモンガナッシュショコラで、とっても爽やか。

ここのショコラはほんのり苦みと、さらりと溶ける口どけと、甘すぎない品のいい甘さが好き。
ジャスミンやジンジャー、ユズなど香り豊かなガナッシュが楽しめます。

以前は京都でしか買えなかったのが、銀座三越のリニューアルと共に関東進出。
これで京都まで行かなくても美味しいチョコレートが食べれます。

続いて、オテル・デュ・キャップ-エデン-ロックのアソート。

オテルデュキャップエデンロック

とっても色鮮やかなショコラたち。
フランボワーズやシトロンなどのフレーバーでこちらもとっても爽やかにいただけるチョコレート。
なによりふんわり最後に香るカカオの香りがとってもいいの。

ザクザクとした歯ごたえのあるものもあったりして…たぶん、一人で4つぺろっと食べられてしまうのでは。
次はいつ食べることができるかがわかりませんが…また次回、お目にかかることがあったら食べたいチョコレートです。


これにて今年のスペシャルチョコレートは終了。
でもまだ、おうちにはチョコレートがあふれています^^







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/764-8c98a350
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。