--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

Drosselgasse ワイン酒場でにぎわうつぐみ横丁

2011年02月20日 20:34

つぐみ横町2
ハイデルベルクを出て、この日の宿泊地リューデスハイムへ。
ローテンブルクに続き2度目の自由食。

リューデスハイムのホテルから徒歩3分ほどで、ワイン酒場でにぎわうつぐみ横丁がありますよ、と教えていただいていたので、チェックイン後こちらへふらり。

本当に細い小路ですが、沢山のレストランやお土産屋さんが並びます。

観光客向けのお店がほとんどなのかもしれませんが…ある程度英語が通じそうなお店を選んで中へ。

店内では生演奏も。
時間が早いこともあってか、お客さんも少なめ。
まあ、のんびりできていいかな。

さて、食事はどうしましょう…?
メニューを見てもどの程度のポーションなのかが検討付かず…店員さんにサイズを確認。
スモールサイズのサラダはとっても少ないよ!というので通常サイズのサラダに。
ソーセージ&ポテトは、ソーセージは1本でそんなに大きくないということだったので2皿頼んでみたのですが…。

ディナーのソーセージ&ポテト
出てきてびっくり。

BICSIZE!

携帯電話と比較するとその大きさがわかるでしょうか…?
大きいんですね^^;
さすがに完食はできなかったのでした…。

ドイツの赤ワインは色が薄め
このあたりでは、珍しくドイツの赤ワインもあります。
色は薄めですが、なかなか美味しくいただきました。



海外はほんと食事が難しいですねぇ。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    お久しぶりになってすみません★
    しかし・・・
    小さいですよーって(笑)
    ドイツの方は大食漢が多いんでしょうか?(笑)
    小さいくらいがちょうど良かったりして★
    でもそのソーセージ、美味しそうです♪

  2. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    ドイツの方々はよくお食べになるようです…マジで信じられない量の食事が出てきます^^;
    で、「日本人は小食だね~~~」といわれますが…私、よく食べる方ですけど…。

    あの食事をしていたらあっという間に体重が増えそうで怖いです~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/760-fb30cb78
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。