--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

NEX-3で夜景を撮る

2011年02月17日 23:16

手持ち夜景モード

日も暮れて、空も暗くなった街を手持ち夜景モードで撮ってみました。

まさか6連写するとは知らずに、一気にシャッターが切れたのにはびっくり。
仕上がりは肉眼で見るよりもずっと明るい空。
ピントが手前の桜の木にあっていることもあり、背景はだいぶボケた感じになっていますが、
それでもぶれは確かに少ない気がする。

使い方によってはなかなかいいかもしれない、そんなモードです。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    夜景モードか~
    わたしのカメラにもあるのかな?
    見てみよう~

    まだまだ使い勝手が慣れてなくて
    七瀬ちゃんのように
    キレイに撮れないのだ><
    がんばります☆

  2. 神永トオル | URL | -

    こんばんは。
    はて?この場所は何処だろう?
    キレイに夜景を捉えてます^^
    遠くの街明かりで、明るくみえるんだね

    SONYのカメラは大分馴れましたか?

  3. koko | URL | jnRiruIs

    こんばんわ!!

    きれいな夜景ですね。
    最近ブログを初めて、七瀬さんみたいにお写真がきれいに撮れたらなあと欲がでてきました♪

    私が今注目しているのはNX-5です。NX-3もいい感じですね!

    まだまだ、違いがわからなくて。選びきれないです。

  4. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    けっこう最近のデジカメには標準装備だったりするのでたぶんありますよ^^
    いかに画像のざらつきを減らすかってところが焦点だと思うのですが…なかなかいいかもしれないです。
    被写体ぶれには弱そうですが^^;6連写中にどーしても動きますからねぇぇぇぇ。

  5. 七瀬 | URL | -

    神永トオルさまw

    飯田橋から市ヶ谷まで歩く途中の、お堀にかかる橋から撮影しています。
    飯田橋方面が非常に明るく写ってますね。

    総武線が走り去る様子も水面に映ってなかなか面白い場所です。
    SONYはだいぶ、使い勝手がわかってきました。
    街歩きには便利なカメラです。

  6. 七瀬 | URL | -

    kokoさまw

    コメントありがとうございます^^

    kokoさんのブログでもよく拝見する神楽坂近辺の夜景です~♪

    NEX-5のほうが、動画はフルハイビジョンで撮影できるし、サイズも一回り小さいし…なのですが、実は写真撮影には差がないということだったので、1万ほど本体価格に差があるのならNEX3でいいやっとこちらを買ってしまいました。

    あとはもった感じと、色の好みかなと思います。
    ただ、オリンパスのPENなどに比べて、アートフィルターなんかは少ないので、いろいろ画像で遊びたいのであればオリンパスも良いようですね^^
    私は、軽さ重視でしたので軽いものを選んでしまいました。

  7. koko | URL | jnRiruIs

    やっぱり、飯田橋からの夜景でしたね♪

    カメラの細かい情報ありがとうございます。
    参考にします。

  8. 七瀬 | URL | -

    kokoさまw

    あのあたりは雰囲気があってとても素敵ですよね。
    これから桜の季節になると、ちょっと早く出てお散歩してみようかなという気になりますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/759-86828a9e
この記事へのトラックバック


最近の記事


