--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Happy Valentine Day♪

2011年02月13日 22:53

記事が進まないうちに、バレンタインイヴになってしまいました…^^;
遅ればせながら、今年購入したチョコレートをご紹介します♪

2011年のチョコレート
池袋西武のチョコレートパラダイスと、新宿伊勢丹のサロン・デュ・ショコラにて購入した2011年のチョコレート。

まずは、これは食べたいっ!と思ったオテル・デュ・キャップ-エデン-ロック。
オテル・デュ・キャップ-エデン-ロック
ショコラ・アソート 4個入りとイチジクのフィグ。

一泊200万超えの高級ホテルで、宿泊したりレストランを利用した人でないと食べることができないというチョコレート。

宿泊はちょっと難しいと思うけれど…チョコレートなら!!
ということで^^

続いて、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
焼きマカロンショコラだけでは…と思いひとつ購入。
ご本人もいらしてました^^
これもまだいただいてません…。


そして!フレデリックカッセル♪
フレデリック・カッセル
京都で購入してとにかく美味しいチョコレートだったフレデリック・カッセル。
今回ももちろんいただきます。

シェフにサインもいただきました♪


このほかに、ジォトォのシャンパントリュフ。
こちらはほんのりピンクでラブリー。
シャンパンが15%とかなりたっぷりで、いい香りがします。
フランボワーズ入りのハート型がとっても美味♪

そして、ドイツのローエンシュタインで、白ワインとビール入りのボンボンショコラ。
こちらは日持ちがするのでしばらくしてからいただこうかな^^

しばらくチョコレートが沢山あふれている我が家です。

明日は会社で、モンサンクレールのショコラのサブレを配る予定(笑)



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    ひえ~~~、一泊200万以上のホテル?
    プレジデンシャルスイートとかそういうお部屋のあるホテルはあるけど、ホテル全部とはすごい!
    チョコレートも高いんでしょうね。

    今年は久しぶりにバレンタイデーが平日になっちゃったから、チョコレート配りも大変ね。
    雪が降って来て、七瀬ちゃん、ちゃんと帰れたかしら?

  2. akoakko | URL | -

    七瀬ちゃんご無沙汰してますぅ

    七瀬ちゃんチに来たらやっぱり美味しそうなチョコがいっぱいあった^^
    新宿伊勢丹のチョコ、うちの母も買ってしっかりサインもらってきてたよぉ^^

    ↓同じお皿なのに写真が全然違う!
    写真てすごいね~
    勉強になります^^

  3. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまww

    確実に泊まれないホテルの一つですね^^;
    こんなところのスイートっていくらになっちゃうのでしょう…怖い(>_<)

    チョコもなかなかいいお値段でした(笑)

    うちの会社は特に全員に配るとかはないので、気楽です♪
    ちょっと面白いものとかを皆で食べるーって感じですね。

    一人、ちゃんとお菓子を手作りで持ってきてくれて!とってもおいしかったですww

  4. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさまw

    お母様もサロンデュショコラ行ってらしたのですね^^
    楽しまれたでしょーか!?

    まだ食べてないものがほとんどなんですが(笑)いろいろ美味しく頂きたいと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/755-537d1a5c
この記事へのトラックバック


最近の記事


