--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

SONY α NEX3

2011年02月12日 20:03

ふっと思い立って…カメラを買ってしまいました。

SONY αのNEX3。
そう、ミラーレスと言われるカメラです。

どうしても持ち歩く用に小さなカメラがほしかった。
ふと見るだけでも…と店頭へ足を運んでみると、思った以上に値下がりしていたのが原因。

さっそく昨日、友人とのランチに持参して撮り比べ。

NEX3撮り比べ1
カメラ任せのオートで撮影。

NEX3撮り比べ2
測光をスポットにして影になっていたトレヴィスあたりで測光。


私はちょっと飛びすぎだけど、2枚目が好きです。


まだ使い始めで慣れていないけど…たぶんなかなかいい仕事をしてくれそうな気がしています。
ただやはり、操作が手間取るのでディズニーにはNikonが必須ですね(笑)





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. みろく | URL | -

    ちっちゃくて軽くて使い勝手が良さそうだったね~☆
    私もα系は好きだわ♡ それにしてもキレイに映すね^^

  2. ガリィ | URL | eCzvOtzk

    おお~ミラーレス!!

    こんばんわ。
    おお~いいですね~。

    小さいし、レンズ交換式ってとこがいいですよね~。

    何やら、マウントアダプターなる物が宮本製作所から出てるそうですよ。
    これがあれば、ニコンのレンズもNEXにサクッと装着可能になる。そうです。(笑)

    ああ~、物欲がぁ・・・。

    ほすぃ(*´Д`*)

  3. 七瀬 | URL | -

    みろくさまw

    あのサイズはかなり重宝しそうです♪
    ニコンとSonyがあれば、機能的にはかなり十分なのかも。

    あとは、腕ね…腕。
    これが一番問題ですわ^^;

  4. 七瀬 | URL | -

    ガリィさまw

    ついつい物欲に負けて手を出してしまいました。

    Sonyのαシリーズのレンズをつけ替えられるマウントアダプターがあるのは知ってたのですが、
    まさかニコンのレンズが使えるマウントアダプターがあるんですか!?

    買ってしまいそうです…^^;

  5. 神永トオル | URL | -

    そうですね~
    二枚目の方が美味そうにみえますね^^
    カメラはいつも持ち歩けると、
    とても便利ですからね~
    ミラーレスはツイットで拝見しましたyo

    毎年事ですが、花粉などは大丈夫ですか?

  6. 愛されている妻 | URL | -

    思わず、SONY α NEX3の価格を見ちゃったわ。
    3年前に買ったFinepixがそのくらいの値段だったもん。
    だけど操作が手間取るって、それが難しそうだわ!
    αはフィルムのを2台も持ってるんだけどね(笑)。

  7. 七瀬 | URL | -

    神永トオルさま

    あの小ささはさすがです。
    機能的にはやはりデジイチが勝るけれど、コンデジのような使い方をするには十分。
    描写力の高さとレンズが選べる楽しさがあります^^

    花粉は今のところデビューしてないので助かってます。
    今年の多量飛散で症状がでなければいいのですが…。
    これ以上アレルギーは増やしたくないので必死です(ーー゛)

  8. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    ですよね!?
    ちょっと前のデジカメ価格ですwwスゴイお手頃!
    これでレンズ変えて楽しめるなんて…!っと手を出しちゃったんですネー(笑)

    元ミノルタのカメラにソニーの技術が加わってなかなかいいカメラになってますよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/754-305accc4
この記事へのトラックバック


最近の記事


