--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

丘の上の美しい廃墟 ハイデルベルク城

2011年02月01日 23:28

きらびやかなイメージの強いお城ですが、古城街道のお城は大多数が外観のみお城の形をとどめているだけで、中は廃墟であることが多いようです。

こちらもその一つになるのでしょうか…。
それにしては有名なお城ですね。

ハイデルベルク城

ハイデルベルク城

先ほど市街から眺めたお城へやってきました。
何しろかなり高台にたつこのお城。
車で上がってきたとはいえ…とんでもない急勾配の坂道をさらに歩きます。


抜けるように青い空に映えるレンガ色。
建物の向こうにも青空が見えるって不思議…。

真っ青な空に映えます

こちらはオットハインリヒ館。

日時計もくっきり
強い日差しを受けて、日時計もはっきりと見えます。


こちらのお城から眺めるハイデルベルクの街並みがまたとても綺麗です。

お城からの眺めも素敵

有名なのは、大きなワイン樽。

名物の大きいワイン樽
建物2階分ほどある高さの樽は、どこから撮ったって…フレームに入りきりません。


いろいろ見て回ったハイデルベルクの観光もこれで終わり。
さあ、また古城街道を走って、今宵の宿へ向かいます。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★


おまけ。


おまけ。

ハイデルベルクの街並み。


関連記事


コメント

  1. ちるちる | URL | -

    お城から眺める街並みが本当に
    きれいだね~
    癒されるねε=ヾ(*・∀・)/

    写真の中から、景色が飛び出してきそう~
    やっぱり飛行機乗れるように頑張ってみようかな><

    >今度、職場の人たちのチョコを買いに
     行こうと思ってるのー
     その時、自分にゴディバプレゼントしようかな~w

  2. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは♪

    実はわたし廃墟好きでして(笑)
    ネットで日本の廃墟を見るのが
    結構好きだったりしてね~
    でもそういうのとは全く違うね~
    歴史を感じるね☆

  3. ちびむすび | URL | -

    お城から眺める街並み、すごく素敵な!壮観ですね><私はまだ外国旅行したことがないんですけど、いつか外国に行っていろんなものを見たいなって思います。

  4. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    やっぱり日本とは街の色が違いますね。
    なんでだろうと写真を見ていていつも思います。

    ぜひぜひ、飛行機を克服して海外に出てみてくださいw
    実際目で見るとカルチャーショックですよ~^^

    今年のゴディバもかわいかったです♪

  5. 七瀬 | URL | -

    1号さまw

    日本の廃墟もいろいろあるんですよね!?
    あの軍感島も廃墟ですし・・・w

    廃墟って人のいない寂しさと、過去その場にあった情景がみることができてなんとも不思議な感じになりますよね。

  6. 七瀬 | URL | -

    ちびむすびさまw

    日本も美しい国ですが、ヨーロッパはとても美しいです。
    そして、歴史が深い。古いものを大事にするということもあり、また石造りということで非常に長持ちするものばかりで、戦火に会っていなければ古いものがそのまま残っているというのがすごいですよね。

    これからきっとたくさん海外に出る機会は有ると思いますのでぜひその時は沢山たのしんでくださいね!
    若いうちに沢山行っておくことをオススメします。
    社会人になるとどうしても時間がとれなくなりますからー^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/747-9eaa02eb
この記事へのトラックバック


最近の記事


