--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

続・サロン・デュ・ショコラ

2011年01月31日 23:28

昨日もご紹介しましたが、会場で食べずに持ち帰ってきたものもありました。

サダハル・アオキのマカロンショコラはテイクアウトもできちゃうということだったので2つほどお土産に。
食べる前にオーブンでちょっとあっためていただきます。

サダハル・アオキのマカロンショコラ

チョコレートとろん、表面はカリッ。

焼きたてよりもっちり感は減っちゃったかな?

もう一つは、フレデリック・カッセルのエクレア。
フレデリック・カッセルのエクレア

これもサロン・デュ・ショコラ限定♪

見た目も大人、味も大人

見た目も味も大人なエクレア。

チョコクリームがたっぷり濃厚、でも甘さ控えめカカオの苦みが効いたエクレアでした。
シュー生地がちょっとしっとりなのは、時間がたっちゃったからなのかな?

もう少しさっくりした生地が好きなので、ショコラティエのエクレアとしてはピエール・マルコリーニのほうが好みでした♪







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    バレンタイン時期の伊勢丹、すごそうね~。
    新宿伊勢丹の地下はとっても好きなんだけど...
    それにしても相変わらず食べてる七瀬ちゃん!!!
    チョコレートのあとのエスプレッソのソーダ割もおいしそう。

    沖縄に行くのに、羽田に前泊しようかと考えてるの。
    だって、羽田も面白そうなんだもん。
    ホテルに泊まって遊ぶほどかしら??
    それとも早めに出るくらいで十分?
    七瀬ちゃん、教えて~!

  2. ちびむすび | URL | -

    わあ、すごいおいしそうなものばかりですね^^見てるだけでお腹が空いてきちゃいます♪チョコレート、大好きです><

  3. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    外の寒さはどこへ?というくらい暑い催事場でした^^;
    シェフが現れるとそこに人垣ができてしまってうごけなくなるんですよね~~~。

    でもいろいろ味見もできてたのしかったですw

  4. 七瀬 | URL | -

    ちびむすびさまw

    私もチョコレートが大好きで^^
    このシーズンになると張り切ってチョコレートを買いそろえる癖があります^^;

    今年はもう少し控えるつもりだったんですが、やっぱりついつい手がでちゃいますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/746-27cc73da
この記事へのトラックバック


最近の記事


