--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

SALON DU CHOCOLAT 2011

2011年01月30日 23:56

今年もこの季節がやってきました。
サロン・デュ・ショコラ2011

サロン・デュ・ショコラ

そう、バレンタインシーズンの到来です。
毎年とんでもない混雑の伊勢丹新宿で行われるサロンデュショコラ。
期間が短いこともあり、あの混雑の中に出向いて行くのが恐ろしいこともありなかなか足を運ばないのですが今年は意を決して向かってみました。

既にSOLDしてしまったチョコレートも多数あったけれど、それでもやっぱり気になるチョコレートが沢山あるのですよね。

チョコレートについては後日、イケセイのチョコレートパラダイスで購入したものも一緒にご紹介するとして、まずはサロン・デュ・ショコラでいただいてきた、イートインのチョコレートスイーツをご紹介します。

会場についてすぐ向かったのはコチラ。
サダハル・アオキの焼きマカロンショコラ
サダハル・アオキの東京焼きマカロンショコラ。

抹茶風味の今川焼?な生地の中に、ショコラのマカロンがまるごと入った新しいスイーツ。
もっちり、さっくり、とろり。


あつあつで、サクサクもっちりな生地のなかにとろけるチョコレートクリームが美味。

続いて、大好きなピエール・マルコリーニへ。
こちらはチョコレートのワッフルがありますよ。

ピエール・マルコリーニ

オーダーするとすぐに焼いてくださって、アツアツのワッフルにビターなチョコレートクリームを添えてくれます。

チョコレートワッフル
ふわふわの軽い生地に、とろっと濃厚なチョコレートクリーム。
ビターなので甘すぎずぺろりと美味しくいただけちゃいました。

さらに、アンリ・ルルーにもイートインアイテムが。
暑い会場ではうれしいアイスクリームです。

目の前で作ってくれます。

こんな風に目の前でアイスクリームにあつあつキャラメルソースやチョコレートソースをかけてパフェを作ってくれますよ。

アンリ・ルルーのCBSパフェ
グーテ・オゥ・キャラメリエ&C.B.S.パフェ

塩バターキャラメルが、こっくり濃厚。
塩味がまた絶妙に甘さを惹き立てています。美味。

本当はゴディバのチョコレートソフトクリームも気になったのですが…行列だったのでパス。

さすがにチョコレートづくしで飽きてきたので、さっぱりしようとコーヒー。

エスプレッソとスプリッツァー

エスプレッソ・スプリッツァー

なんと、エスプレッソの無糖ソーダ割り。
苦みと炭酸でとってもさっぱりいただけました。



サダハル・アオキさんにも、水野直己さんにも、辻口博啓さんにも、土屋公二さんにもお目にかかり、さらにリリアン・ボンヌフォアさんにもお会いしたりしましたが、一番はやっぱりフレデリック・カッセルさんにお目にかかってサインをいただけたことでしょうか^^


さすがのチョコレートの祭典。
楽しいひと時でした。


サロン・デュ・ショコラは明日1月31日までの開催です。
お時間が有る方はぜひ、新宿伊勢丹6Fまで…^^





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. みろく | URL | -

    どれもこれも美味しそうすぎる♡
    No chocolat, No life!!

  2. 七瀬 | URL | -

    みろくさまw

    うふふ。S嬢の、「絶対食べるべき!!」のアドバイスを受け、とうとう行ってきました。

    いやぁ…やっぱり凄い人だったけどおいしかった♡
    至福のひと時でした。

  3. ウキサハ | URL | eaNcBLKg

    http://ameblo.jp/ukisaha/

    初めまして。
    ウキサハです^^

    サロンデュショコラ・・・。
    ん~、良い響き!

    この記事のおかげで
    バレンタインデーがより一層
    待ち遠しくなりました!

  4. 七瀬 | URL | -

    ウサキハさま

    はじめまして。コメントありがとうございます^^

    関東では新宿伊勢丹で行われますが、その後京都などでも続いて開催されているチョコレートの祭典です。
    沢山のシェフがお見えになったり、限定のショコラが多数でるので大人気のイベントです^^
    来年はぜひ遊びにいってみてください。

    2月に入って各所でチョコレートの催事がスタートして、いよいよバレンタインですね♪
    幸せなシーズンです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/745-b8f98c70
この記事へのトラックバック


最近の記事


