--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

いざ空の旅へ。

2011年01月27日 22:03

未だ台湾に旅立つ前の羽田空港国際線ターミナルのお話から抜け出せないのですが…羽田のお話もこれでラスト。
やっと搭乗です。

セキュリティを通るとすぐに免税店が並んでいます。
今回免税店初出店というロレックスをちらりとみたり、クリスマスコフレのならぶMACやロクシタンを見たりしつつ、やっぱりランコムで多量にお買い物。
他にもジルスチュアートなんかもあって、成田よりも空いているイメージ。
お買い物はしやすい感じでした。

搭乗口も目の前だったのでお買い物の後はのんびり座って呼び出しを待ちます。

搭乗口
いざ搭乗。

中に入ってびっくり。

エスカレーターでさらに下りるのですね。
成田ではなかった…はず。
エスカレーターで飛行機へ。
いってきまーす!


すっかり夜になった羽田空港は、滑走路が様々なライトで彩られていてとても綺麗。
もちろん、イルミネーションではなく、滑走路を上空からわかりやすくするためのライトですが…それでもとっても綺麗でした。
離陸時は写真が撮れないのが残念ですね。

台湾までは4時間のフライト。
機体が安定したらすぐにお食事スタートです。

機内食はお弁当
機内食にしては珍しいとおもったのですが…お弁当タイプでした。
温かいおこわは別に添えられています。

見た目も綺麗。
見た目も綺麗。さすが日本の航空会社。

コントローラー!?
今回はエアバスだったのですが、国際線にしては珍しく2×3×2の座席…。小さい^^;
最近は個人モニターは当たり前?なのかしら。
今回も個人モニター付きでした。面白かったのは座席の操作ボタン。


これ、アームから引っ張り出して使うことができるのです。

裏には電話と同じ、数字キーが配列。

サイドにはLとRのボタン。

そして、反対側のサイドには…クレジットカードのスキャナー。


クレジットも読み取れます


モニターの操作や、アテンダントのコールボタン、ラジオなどの音量や選局などを行うリモコンなのですがどうやら電話もかけられるらしい。クレジット払いで。

さらには、こんな使い方もできちゃったりするんですね。



ゲームもできちゃう、すぐれもの。


さながらプレイステーション??


ゲームの種類もたくさんありましたが、やはりテトリスははまります。

機内で対戦もできちゃうようです。


結局台湾まで途中寝ることなく散々機内も楽しんだ私たちでした。


夜の松山空港は…とにかく都会にある空港だったので、着陸直前は大迫力。

無事、数年ぶりに台湾の土地へ降り立ったのでした。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. ガリィ | URL | -

    成田空港

    こんばんわ!!

    成田空港ですか~。数回しか行った事ないですね~。
    飛行機はJAL系ですかね?

    それにしても、お弁当形式・・・。
    珍しいですね~。
    自分も幾度となく飛行機は利用してますが、
    なかなか、どうして、美味しそうじゃないですか(*´Д`*)

    台湾ネタ楽しみにしてますよ~。

  2. 野良上手 | URL | -

    すごいガジェット

    移動中の乗り物は寝てばかりの私ですが、
    最近の飛行機はうかうか寝ていられませんね。
    機内食も駅弁の好きな私には嬉しいかも。
    さぁ、いよいよ台湾! 楽しみです。

  3. 神永トオル | URL | -

    七瀬さんへ

    こんにちは。

    機内食ばかりに目がいきます^^オイシそうですね!
    栄養士さん的に、このおかずの組み合わせは良いのでしょうか?
    どうなんだろ?

    テトリスはやったことがないのですが(珍しいと、よく言われます)
    「ぷよぷよ」と同じようなゲームだったような?まあ、いいか(^_^;)
    目的地に辿り着くまでのひとときが楽しいんだよね♪

  4. 七瀬 | URL | -

    ガリィさまw

    今回は、JALとチャイナエアラインのコードシェア便でした♪
    日本人よりは台湾の方??が多かったようで…機内はなかなかにすごかったです(笑)

    機内食がお弁当なのはかなりめずらしいですよね。
    私もあれれ???とびっくりしました!
    外資のところよりはやはり日本人の口にあう味付けでおいしかったです~♪

  5. 七瀬 | URL | -

    野良上手さまw

    飛行機は意外と寝る暇がなかったりするものですよね。
    ヨーロッパやハワイともなれば長時間フライトなので寝る時間もあるっちゃーあるんですが…意外と寝れません^^;

    台湾、懐かしかったり新しかったり、不思議な感じでした^^

  6. 七瀬 | URL | -

    神永トオルさまw

    基本機内食もお弁当も生野菜はほぼ出ないんですよね~。
    それが一番つらいところではありますが、このお弁当はボリュームもちょうどいいくらいで、野菜類もそれなりに入っている方です。
    なにより、揚げものが少ないことがお弁当なのにすごいですよね。

    テトリス、ぷよぷよと同じく落ちゲーです。
    ブロックをピッチリ並べて消していくゲームですが、単純さがはまりますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/743-b192bdbf
この記事へのトラックバック


最近の記事


