--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

神戸でのランチは神戸牛ハンバーグランチ

2011年01月24日 21:45

2010年の大晦日。
神戸は雪がちらつく寒い日でした。

年末だけど珍しく大掃除に追われたわけでもなく(遊び歩いていたからね)。
ホテルなもので自由にネットができるわけでもなく…だらだらするのももったいないので、神戸の街へランチにお出かけ。

せっかく神戸へ来たのだから、神戸牛とか食べたい。
念のため自宅でいくつか調べてはきたけれど大晦日ははたして営業しているのかしら…?

狙っていたお店はまんまとお休み。
いくつか神戸牛を扱うお店のメニューを見比べて…こちらにお邪魔してみました。

ビフテキのカワムラ
シェフが目の前でお肉を焼いてくれる、鉄板焼きスタイルのお店です。

実は銀座にもこちらのお店が有るようなので何も神戸で食べなくても…とは思ったけれど。
他に営業しているお店がとにかく少ない。
まあ東京にあってもなかなか行く機会もないでしょう、ということでこちらのお店に決めて入ってみると…。

大晦日だというのにとんでもない人気ぶり。
1時間待ちとの案内でしたが他に行くところもないし時間もたっぷりあったので、待つことに。

大晦日のランチってこんなにみなさん優雅な時間を過ごしてらっしゃるのですね。

それでも1時間なんて結構あっという間で、入ってすぐのお部屋に通されました。

お目当ては、「神戸ビーフハンバーグランチ」♪
私は一緒にハーフボトルのワインもいただきました。

まずはランチスープ。
スープ

目の前の鉄板では別グループのお野菜などが手際よくグリルされていくのが見えます。

寒かったこの日、スープがとってもおいしかった。

続いてサラダ。
サラダ
ドレッシングは2種類から選べましたが、こちらはお店特製のドレッシングだとか。
レストランのドレッシングはかかりすぎてて味が濃いことがおおいけれど、こちらはそんなことなくいただけました。


そうこうしているうちに、神戸牛ハンバーグ登場!

神戸牛ハンバーグ
この大きさ、わかりますか?

こんがり焼かれます



お野菜をグリルしたら、お肉の出番。
高音の鉄板に乗せられて、いい音。

香ばしいいい香が漂います。


野菜も美味しそう



お肉が焼きあがるまでは、美味しそうに焼かれたお野菜をいただきながら待ちます。

タマネギ、モロッコインゲン、長芋、ナス、パプリカ。
どれもおいしくいただきました。




ほどなくして、お肉も焼きあがり。
ライスと一緒にいただきます。
神戸牛ハンバーグできあがり

表面は香ばしいけれど中はふんわりジューシー。
とってもおいしいハンバーグランチでした。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    神戸牛の鉄板焼きハンバーグ!
    それはおいしかったでしょ~。
    それにしても、みなさま、大晦日の日に優雅なランチ。
    大掃除やおせちはとっくに終わったのかしら。
    それとも優雅にハウスクリーニングと料亭のおせちだったりして?
    いいな~。

  2. 神永トオル | URL | -

    七瀬さんへ

    こんばんは。

    LIVE当日のランチですね^^
    最近、ハンバーグ食べてないな~ とても美味そうです!
    焼き加減も丁度いい感じですね、これを食べて体力温存してましたか^^
    LIVEを楽しんで、そして初詣ですね♪


  3. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

    ほんとに大きなハンバーグだね~!!
    神戸!
    わたしの大好きなブログのお友だちが住んでいるので
    いつかは遊びに行きたいって思ってるんだけど^^
    新幹線なら2時間半で行けちゃうんだよね~
    行きたい~!!

  4. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    おいしかったですよ~♪
    焼き立てアツアツのハンバーグをいただくというのもすごく幸せでしたww

    予約でずいぶんとイッパイだったようで…ほんと大晦日に優雅でうらやましいですよね^^

  5. 七瀬 | URL | -

    神永トオルさまw

    大晦日はカウントダウンライブだったため、開始もすごーくゆっくりでした。
    そのためものすっごく時間をもてあましまして^^;
    なにしろ大晦日。
    結構閉まっているお店も多いんですね。やはり。
    デパートをうろうろしてみたりしながら過ごしていたのでどうもカウントダウン!とか大晦日!とかラストライブ!っていう気合いが微妙にはいりづらかったりもしました。

  6. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    神戸なら近いですよ♪のぞみが一番ちかいけれど、時間に余裕があるのなら「ぷらっとこだま」もオススメです^^
    のーんびり新幹線の各駅で関西へ向かっていくのですが、新大阪まで10000円。
    パックツアーで安く行くのもありですが、宿と別々にとるならこういった手もありますよ♪

    神戸は結構たのしいのでは?
    電車でいろいろ動けるところです。

  7. 1号 | URL | ywy5sHbU

    七瀬ちゃん こんばんは♪

    銀座にお店がある?!
    HPみて調べちゃった(笑)
    目の前で焼いてくれるハンバーグ
    めっちゃうまそー!!
    いつか行けるかなぁ・・・

  8. 七瀬 | URL | -

    1号さまw

    そーなんですよ。
    しかもランチだとなかなかお手頃で。
    ハンバーグランチはこれで2310円。それほど肩肘張らずに食べにいけますよね^^

    ワインもあったし、オススメですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/741-a74b6196
この記事へのトラックバック


最近の記事


