--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

老舗の味を、出国前に味わう。 たか福の牛ふわ玉丼 羽田空港国際線ビル

2011年01月20日 23:15

羽田空港国際線ターミナルが完成して、一番話題を集めたのはやはり「江戸小路」でしょうか。
日本のおいしいものをメインに、風呂敷やらコスメやらのお店が並ぶ江戸小路ですが…まずはフライト前の腹ごしらえ、ということでランチ選びスタート。

直火の窯で焼くピッツァとか和素材を使ったフレンチなんかも惹かれたのですが、やはり日本人ですね。
魅惑のネーミング

この卵のとろとろ感とネーミングに惹かれてこちらでいただくことに。

人形町今半の新業態、羽田限定出店の「たか福」です。

今半の味を、もっと気軽にいただけるお店だそう。

少々待つようでしたが、席の準備ができたら携帯に連絡してくれるというサービス。これとても便利♪
時間までふらりと江戸小路を散策します。
思ったよりも早く案内していただけました。

たか福 羽田空港国際線ビル

すき焼きの定食もおいしそうでしたが、やはり初志貫徹。全員一致で牛ふわ玉丼をオーダー。

和な店内
全体的に和な作りの店内。
外人さんには喜ばれそうですね。

実際、外人さんがおひとりでいらしていて、店員さんにすき焼きの食べ方を教えてもらっていたりしてなんだか楽しそうでした^^

コートかけも壁にあり、カートを引いての入店でしたが一番奥の席だったこともありちゃんと荷物も置けました。
椅子に置いた荷物にはクロスをかけてくださいましたよ。

牛ふわ玉丼

ほどなくして、お料理登場。
半熟玉子が美味しそう。お肉は柔らか。味は少し濃いめかな?まあ、すき焼きですから。
でもとってもおいしく頂いたランチでした。
ボリュームは私はちょうどいいかなぁ…といったところ。男性には少ないかも。

オーダーからお料理が出てくるまでもそれほど待たされることがないので、フライト前でも入店さえできてしまえば安心ですね。

食後はのんびりしているとお茶のお代わりをすぐに持ってきてくださったりと、対応もなかなか。

朝の10時までは牛ひつまぶし、夜はステーキ重なんてのもあって…ひつまぶし、食べてみたいっ!!
実はあまりすき焼きは得意じゃない私なので…どちらかというとこういったタイムサービスメニューが気になるお店です。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. みろく | URL | -

    ひつまぶしは朝10時まで?! 朝からそんなにガッツリ食べて行けと・・・(笑)
    ステーキ重良いですなぁ♪ ぜひ行ってみたいです☆ 
    荷物にクロスをかけてくれるなんて嬉しい心遣いだね^^

  2. 七瀬 | URL | -

    みろくさまw

    私もランチメニューかと最初は思ったけど時間見てあらびっくり(笑)
    朝から海外出発する人はパワフルだわねー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/735-0661b99f
この記事へのトラックバック


最近の記事


