--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

学生の街・ハイデルベルクを歩く

2011年01月18日 23:57

ハイデルベルク マドンナ

ハイデルベルク。
ドイツ最古の大学が設立されたこの街は、学生の街。
古城街道に隣接する街の中でも、特に有名な街。

まずはコルンマルクト(穀物広場:昔、穀物の取引が行われた)。
ここからはマドンナ像(マリア像)とハイデルベルグ城が望める。

その先にはマルクト広場。
最古の大学のスタートはこの聖霊教会からスタートしたのだとか。
ハイデルベルク マルクト広場

ココのステンドグラスがとても見事らしいのですが…中には入らず。残念。

細い道を進むと、カールテオドール橋。
この橋の途中からは、これから向かうハイデルベルク城が。
カールテオドール橋からみる

眩しすぎる夏の日。
この日は本当に空が青くて美しかったのを覚えています。

市街地に戻って、騎士の家。
騎士の家

どうしてこんなに色が美しいのでしょうね。
ヨーロッパの街って…。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 神永トオル | URL | -

    七瀬さんへ

    とても明るい日差しに、綺麗な街並みですね~
    街の人々には開放感で溢れているようです。

    教会のステンドグラスは残念でしたが、
    想像以上に綺麗なのでしょうね^^

    とっても綺麗な街、人、風景を楽しませて頂きました^^


  2. 愛されている妻 | URL | -

    ほんとに眩しい夏の日差し。
    教会は新しそうだけど、騎士の家は数百年の歴史がありそう。
    でも、今は寒くて暗い冬。(ヨーロッパの冬って、お天気よくないし、お日様が弱いの)
    だから余計にみんなが夏を心待ちにしてるのよね。
    私も夏が待ち遠しいわ~。

  3. 七瀬 | URL | -

    神永トオルさまw

    夏のヨーロッパは本当に美しいです。
    一度は行ってみる価値のある場所かなと思います。
    日傘に帽子をかぶって歩く日本人とは違い、ノースリーブ着てサングラス、が向こうの定番のようですよ。

    みなさんとても楽しげでした^^

  4. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    本当に夏がお好きですよね~向こうの方々。
    日差しなんてなんのその。気にせず逆に思いっきり日焼けしますもんね。
    真っ赤になった肩とか…痛くないのかなぁなんて思いながら見てました。

    真冬のヨーロッパは寒すぎて…(笑)避けてしまいます^^;
    でも、ヴェネチアのカーニバルは2月末からなんですよね。
    これは一度はいきたいなぁぁぁぁっと思ってますw

  5. 野良上手 | URL | -

    何回見てもウラヤマシイ。

    ホント、ヨーロッパ街並みってどうしてこんなに素敵なんでしょう。
    やっぱり日本とは色使いが違うからなんでしょうね。
    ハイデルベルク、いかにもドイツらしい名前とドイツの古都らしい
    建物が雰囲気良く撮れていて、やっぱり旅行写真はイイなぁ。

  6. 七瀬 | URL | -

    野良上手さまw

    不思議なくらい絵になるのですよね、ヨーロッパの街。
    石畳に、石造りの家並み…。
    もちろん、観光名所にばかり行っているからというのもあるでしょうが、やはりとにかく綺麗で感動します^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/734-7e7dca39
この記事へのトラックバック


最近の記事


