--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ル・クープシューの夏ランチ

2011年01月14日 23:41

新宿で、お子様連れでランチにいこう。
なんて話になったのは夏のころ。

もうだいぶ時間が経ってしまいましたが(ほんとうに!)、昨年夏、みろくちゃんと姫とS嬢と夏のランチを楽しみに行ってまいりました。
お子様がいても安心なフレンチ、新宿のル・クープシューです。
こちらのレストラン、私は2度目。
今回は1階のテーブル席へ案内していただきました^^

うっかりもう…メニューを忘れてしまっているのですが…まずは前菜。
クープシュー夏前菜
夏らしくさっぱりとした蒸し鶏のサラダ。

続いて、この日のランチメニューのスープはコーンスープだったはずですが…
クープシュートマトのスープ
S嬢お気に入りのトマトのポタージュスープに変えてくださってました♪
これ、ほんと美味しかった。

クープシューメイン
メインはこの日、3人ともお肉。

大人が美味しくご飯をいただく中、姫君はいたくパンにたっぷりバターを塗って食べるのがお気に召したようで。
パンのお代わりもいただいちゃいましたw

最後はデザート。
クープシューデザート盛り合わせ
今回も盛り合わせでいただいちゃいました。

おなかがいっぱいでも夏バテしていても、ぺろっと食べれちゃいますね。


最近、フレンチご無沙汰なのでまたお食事に行きたいな。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. みろく | URL | -

    えーと、大人が3人、子供が4人、でしたっけ?(笑)
    S嬢と七瀬ちゃんのおかげで楽しく親子ランチができました♪
    お料理もおいしかったなぁ・・・また行きましょう!
    子供が大きくなると、レストランにも連れていけるし
    ライヴにも連れていけるし・・・もちろんマナーは仕込んでね☆

  2. 七瀬 | URL | -

    みろくさまw

    そぉそぉ!(笑)ウケたよねw

    姫が中学生になってマキシムデビューするときはぜひ同行させてね^^
    みろくちゃんのお子なら、マナーもばっちりですわよ♪

  3. 1号 | URL | ywy5sHbU

    おお!
    美味しそう☆
    ル・クープシュー、行ってみたいなぁ(^^)
    トマトのスープはお友達のお気に入りなんですね♪
    飲んでみたい★

  4. 七瀬 | URL | -

    1号さまw

    お店の常連さんである彼女のお気に入りのスープはとってもおいしいスープでしたww

    ぜひぜひ今度、お食事にいってみてください^^
    結構人気なので予約は必須のようでしたーw

    新宿で気軽に食べられるフレンチってあんまりみかけないので貴重ですよね~♪

  5. 愛されている妻 | URL | -

    見慣れたお皿と思ったら、クープシューだったのね。
    ここは特にスープがおいしいの。
    12月はちょうど25日に行ったんだけど、夜が忙しい時期のせいか、ちょっとだけがっかりだったわ。
    そのオードブルはエスカベッシュっぽいな~。

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    そーなんです。クープシュー行ってたんですよ、夏に!(笑)
    ずいぶんと前ですが、せっかくトマトのポタージュ用意してくださったし、ご紹介してみました^^

    いつもにぎわっていて忙しそうですよね。
    今回は1階のテーブル席を用意していただきました^^また地下とは違っておもしろかったです~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/729-f6f3dc77
この記事へのトラックバック


最近の記事


