--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

羽田空港国際線ターミナル

2011年01月12日 23:15

羽田国際空港国際線ターミナル
昨年、話題となった一つといえば、羽田空港の国際線ターミナルオープン、そして国際線就航。
成田とは違って、近くて便利な国際空港が誕生しました。

先日の台湾旅行はこちらの羽田から出発。
日本国内もとっても便利ですが、羽田発の飛行機は台北の松山空港に到着するので台北についてからもとっても便利。
日本の福岡空港のように、すぐに地下鉄で動けてしまうのです。

そんなもろもろの条件が合致して、少々お値段が高めでも羽田発を選んだ私たち。
せっかくですから新しい空港を楽しんじゃいましょう!

whitetree
季節はちょうどクリスマスシーズン。

雲をイメージした天井に、真新しく真っ白な床、なんとも白い空間にはやはり白いツリーがいいのかも。
成田に比べると本当にこじんまりとしていて、動きやすい空港です。
モノレールで到着すればすぐに3Fの出発ロビー。チェックインカウンターも目の前、セキュリティチェックも目の前。
これなら時間がなくても迷うことはなさそう。


4FにはTVでも話題になった、江戸小路。
江戸小路

ココはおそらくフライト利用以外のかたも遊びに来ている様でだいぶ混雑していました。
ちょっとカートを引いてあるいたりするのは大変かもしれません。

江戸小路3
食事意外にも小物類がいろいろ売っていて見ているだけでも楽しい…のですが、やっぱりお店はこじんまり。
お買い物にはフライトとは別に遊びに来た方が良さそうです。

江戸小路2

なかなか面白い作りではありましたけどね。
フレンチとか、食べてみたいものは沢山。


5Fに上がると、展望デッキが有ります。
ここからは…
羽田から見るスカイツリー
スカイツリーも東京タワーも見えました。
夜はまた綺麗でしょうね。

なにしろ、機内からみた滑走路がとても綺麗でしたからね。


いろんな楽しみ方がありそうな、国際線ターミナルです。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 神永トオル | URL | -

    七瀬さんへ

    おはようございます。

    ホワイトツリーがとても印象的です。
    結構な大きさで見ごたえがありそうです^^

    江戸小路はテレビで見ました。
    のんびりと満喫するのもいいですね!

    スカイツリーも完成形に益々近づいてますね~
    634mでしたね、こうして拝見してると
    完成が待ち遠しいです。

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    新しくなった羽田空港★
    江戸小路っておいしいものが
    いっぱい並んでいて
    とっても魅力的ですね~
    行ってみたいと家来たちも
    申しております♪

    2号の事では心配をおかけしました
    実は仕事で首を痛めまして
    今はほとんど治っております
    あたたかいコメントありがとうございました♪

  3. 七瀬 | URL | -

    神永トオルさまw

    白いツリーは何箇所かにあって大きいものは吹き抜けに、1Fから3Fまでを使ってどーんと飾って有りました。
    なかなか見ごたえがありますよ。

    美味しそうなものや楽しそうなものがたくさんあるので、いろいろ散策するのも楽しそうです。

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    美味しいもの、面白いものがずらっとあってちょっと迷ってしまいますw
    食べ歩きをしても楽しそうなところでしたよ。

    便利なので、結構有名人がさっそく利用されている様です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/727-41400f61
この記事へのトラックバック


最近の記事


