--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

マウルタッシェランチ at ハイデルベルグ

2011年01月11日 21:35

ランチのお店

久々にドイツ旅行記再開。
古城街道を進み、ハイデルベルグへ到着したらまずはランチ。
この日のランチはカールテオドール橋近くのSudpfanneへ。(←クリックでHPへJUMP。でもドイツ語ですが^^)

この日のランチは、シュヴァーベン地方の郷土料理。

まずは前菜。
このツアーではものすごくフレッシュサラダが出てくることが多かったけれどこの日は…

生ハムメロン

生ハムメロンでした。
しかもこれで一人分。メロン二切れとか…日本ではあまり見ない光景の様な。

メロンも生ハムも美味しく頂きました。それぞれ(笑)

続いてメインの郷土料理。マウルタッシェという、餃子の様なもの。
小麦粉の皮で何か包んだもの…
もともと大きいらしいのですが、今回はカットして出てきました。

香ばしく焼いてあって美味しい。味付けもさっぱりと塩味です。
これは日本人が食べやすい味じゃないでしょうか。
シーズン外れですが、ドイツ名物のシュパーゲルも。

これにフランスパンがつきます。

フルーツカクテル

デザートはフルーツカクテル。
とってもフルーツたっぷりのランチでした。
このくらいの量なら結構完食できちゃいますね。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    へぇ~、それは私のもってるドイツ料理のイメージとまったく違うわ。
    ドイツも広い国だもんね、郷土料理によってはフランス寄りスイス寄りとかいろいろありそう。
    あぁ、夏のドイツの日差しが眩しい!
    あぁ、あったかい所に行きたいよ~。

    七瀬ちゃんのお家、お餅つくなんてすごい!!!
    そっかぁ、今日は鏡開きの日だったのね。

  2. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    ドイツの面積って日本と同じだけ有るんですもんね。
    そりゃ広いですよね~。
    これは結構意外なランチでたのしかったです♪

    もうドイツから半年もたつんですよね^^;
    時が過ぎるのが早いです~((+_+))

  3. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

    おお~
    すごいね~!!
    ほんとに一人分とは思えないボリューム
    そして贅沢( ´∀`)♪

    いつかは行ってみたいと思いながら・・・
    うーん
    飛行機に乗る勇気が(笑

    七瀬ちゃん、シーでファンタズミックが
    はじまるみたいだね~☆

  4. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    飛行機も飛んでしまえばそんなにゆれたりしないですよ~♪
    お天気さえ悪くなければ…^^;

    さすがに12時間もあの機内に居るっていうのは退屈ですが、その後に楽しい時間がいっぱいあるのでなんだか12時間もあっという間ですw

    いつか飛行機克服して海外逃亡してみてください^^くせになりますよんw


    ファンタズミック楽しみですよね~www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/726-5193a478
この記事へのトラックバック


最近の記事


