--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

初詣は生田神社へ

2011年01月09日 12:14

生田神社
年末から新年にかけて、三宮で過ごすことになった今回の年越し。

それなら!せっかくなので生田神社へ初詣に参りましょう。

え?そこでお参りして大丈夫??と数人にお声かけいただきましたが…(笑)
大丈夫ですよ。縁結びだけを願うわけでは有りませんからね♪(笑)

大晦日のランチ後に一度ふらりと寄った時はこんなにがらんとした生田神社でしたが、
カウントダウンライブを終えて、深夜2時過ぎに再訪してみると…

新年明けた後は大混雑
人であふれてました。

そりゃそうか。新年ですものね。

人込みに流されながら参道へ…。
友人に後ろを見て!と教えられて振り向くと、

和太鼓の生演奏が!
おお!和太鼓の生演奏(?っていうの?)。

ううーん、お正月だなぁww


それでも、とんでもなく混雑していたというほどでもなくすんなりお参りすることができましたよ。

おみくじやお守りや破魔矢などには目もくれず。
次に向かったのは…

たこ焼き
屋台♪いろいろ迷いましたがまずたこやき。

続いて…
揚げもち
おいしそうだった揚げもち。揚げたてあつあつ!

寒い中アツアツをいただくのはとってもおいしーい!

ライブ後で空腹だったおなかをちょっぴり満たして…。
2011年の元旦を楽しんだのでした。


さすがに、初日の出までは寒いし眠いしであきらめましたが…

これぞお正月?
これぞお正月!という雰囲気を味わえて楽しい夜でした。





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. みろく | URL | -

    そうか、ライヴの後にはこんなところへも行けたのね♪
    あんなライヴでもないと、わざわざ神戸まで初詣には行かないもんね(笑)

    新しい1年のスタートが、いつもより思い出深いもので幸先良いね^^

    今年も七瀬ちゃんに楽しいこといーっぱいありますように☆

  2. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

    三宮の方にも生田って地名があるのかな?
    神奈川にもあるんだよー

    和太鼓、お正月って感じがするよね^^

    屋台の雰囲気も大好き♪
    わたしも初詣では、たこ焼きは外さない♪
    おいしいよね~
    そちらのたこ焼きはめちゃうまなんだろうな~

  3. ちくわ | URL | -

    これぞ日本のお正月って感じですね。

    わたしもまだ、初詣行ってないので明日にでも出掛けてきます^^

  4. 七瀬 | URL | -

    みろくさまw

    そうそう。
    ほんとは1日に遠出して伊勢神宮なんて手もあったんだけど(笑)S嬢は1日、東京で別ライブがありましたし、何しろ疲れも出てて動けないだろうってことであきらめましたの(笑)

    新年あけてからとりあえずどうしようかなぁなんて思いつつこの3連休はひきこもってます^^;
    家に居てもやることって結構あるもんだよね…。

  5. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    あら、神奈川にもあるんだねぇ。

    兵庫の三宮はあれです。藤原紀香さんと陣内さんが結婚式をあげた神社で一時期有名でしたよね(笑)

    ついついいろいろ目移りしちゃうけど、やっぱりたこ焼きだよねw
    でもほんとは明石焼きが食べたかったのでした^^;
    今回食べ損ねちゃったのですよ。

  6. 七瀬 | URL | -

    ちくわさまw

    元旦の昼間に参拝したことはあったりしましたが…
    新年すぐの夜中に参拝したのは実は初めてかもしれません。

    こんな時間に子供が起きてるんだあーと妙に感心したりしながら
    楽しい初詣でした^^

  7. 神永トオル | URL | -

    七瀬さんへ

    こんにちは!ぽっかぽか陽気ですね。

    十代の頃は深夜に初詣が毎年恒例でした。バイクでね^^
    最近では空いてる日を狙って行くようになりました。
    足をどんだけ踏まれたことやら^^
    でも、初詣は欠かせませんね、気持ちの切り替えに重要ですね。
    で、おみくじは引かれましたか?

  8. 七瀬 | URL | -

    神永トオルさまw

    あの寒い中バイクで初詣ですかー!スゴイです。
    若さゆえでしょうか。

    結局おみくじはひいてないのですよね。
    今度東京大神宮でもひいてみようかなぁ…と思いながら毎年スルーだったりします^^;

  9. 愛されている妻 | URL | -

    生田神社って、だれか有名人が結婚式を挙げたような?って思ったら、それだったのね。
    でも、それ以前からも有名な神社よね?!
    なんか、悪いイメージついちゃったかもしれないけど。

    私も大晦日の夜に神社に行ったことがあるの。
    参道を上がって来る関係者らしき人に、“これからが楽しいんだよ!”って言われたわ。
    カウントダウンあとは特別な感じかしら。
    熱々の揚げもち、おいしそう!!!
    もう何年もお餅も食べてないので、1個だけでいいから食べたいと思ってるんだけど、1個だけって売ってなくって。

  10. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さま

    おそらく以前から有名なとこだと思うのですよー。
    ちょっと悪いイメージがついちゃったかもですが…参拝客は沢山でした^^
    なにより、三宮からすぐっていうのが便利なのかもしれません。

    お餅たべないのですね~!?
    確かに、ファミリーパックばっかりで小さいのってあまりないですよね。
    我が家は毎年年末年始におもちをつくので^^;
    ものすごい多量におもちがあります。

    今日も鏡開きですが…お供えの鏡餅ではなく、以前についたお餅でお汁粉食べてました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/723-93bbd4df
この記事へのトラックバック


最近の記事


