--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Birthday Presentは?

2008年07月03日 15:57

プレゼントを選ぶのって難しいけれど楽しい。
相手のことを考えてあーでもない、こーでもないって考える時間がすき。
切羽詰ってくるとものすごくあせりますが…。

特に、誕生日はその人だけの記念日なので難しい。
相手の好みが十分理解できていれば意外と選ぶのもラクチンなのですが、趣味があんまり合わなかったりするとホント悩みのタネ。
先日も、誕生日プレゼントを選んでいて…3日間くらい毎日いろいろなお店を見て回って悩み続け…
時間のない、誕生日前日に気付きました。

相手の好みのものをあげようとするから難しい。
自分の好みで相手に似合いそうなもの、もってほしいものをプレゼントしよう!

開き直り?とも言うのかもしれませんが、そんなわけで結局私の好みでVivienne WestwoodのインポートTシャツに決定。あとは一緒にゴハンにいって、相手の好きなお食事をプレゼントすればいいかななんて。
ある意味とっても自己満足ですが…自分だったら、自分のために相手がいろいろ考えてくれた時間がうれしかったりするので。

もちろん以前、こんなのが欲しいんだよね、なんて何気ない会話で話したことを覚えていてくれたとしたらそれもすごくうれしいこと。
ネイリストの友人には、「Vivienneのネイルシールが欲しい!」という話になったことがあり…扱っているお店を探しにおでかけしたこともありましたっけ。
そして今月の父の還暦祝いには、本人が希望しているデジタル一眼レフカメラを贈る予定です。
友人が出産したときは、その子の誕生花の白いチューリップを買って逢いにいきました。

贈る相手によってそれぞれのプレゼントの選び方があるけれど…贈るほうも贈られるほうもたのしめる誕生日になるといいなぁ♪


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「誕生日プレゼントにあげたものは何?」です。みなさーん、助けてください。もうすぐお友達の誕生日なのですが、誕生日プレゼントに悩んでいます。仲の良いお友達なので誕生日でなくても何か機会がある度にちょこちょこプレゼントのやりとりをしたりしているの・..
FC2 トラックバックテーマ:「誕生日プレゼントにあげたものは何?」



人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/72-c3572860
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


