--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

エキナカの美味ランチ。

2008年06月25日 22:10

バレエを観にいく際…あまり時間はないけれどせっかくだからオイシイランチが食べたいね、ということで丁度通る東京駅で友達と待ち合わせて、エキナカのRISO CANOVIETTA(リーゾ・カノビエッタ)へ行って来ました。

野菜は京野菜を使用し、バターや生クリーム、にんにく、とうがらしを使用しないで作る素材を生かしたイタリアン「リストランテ カノビアーノ」の人気シェフ・植竹隆政氏が手がけるリゾット専門店。
東京駅B2にオープンしたグランスタの八重洲中央改札口すぐにある、カウンターのみのこじんまりとしたお店は白いタイルに黄色で店名がレイアウトされ、カウンターはナチュラルな木の色。全体的に明るい感じ。
お食事のメニューはリゾットのみとはいえそのバリエーションはいろいろ。迷った挙句、オーソドックスなトマトのカポナータにしてみました。さらに限定の言葉に惹かれて、デザートにはコーヒーゼリーとカスタードプリンのロワイヤルをコーヒーと共にオーダー。
サイドメニューとして他にサラダとコロッケがあります。このコロッケ、定番のリゾットにのせて食べるとまたおいしいんだそうですが…今回はパス。でも一度は食べてみたいですね~。コロッケのせリゾット

オーダーを終えておしゃべりをしながら待っていると、意外なくらいすぐお料理が出てきます。これだけすぐにお料理が出てくるなら電車の乗り換え時間の間などにも利用できますね。(混んでいなければ、ですが。)
トマトのカポナータ

熱々のリゾットはアルデンテのお米の歯ざわりがよく、お野菜も美味。トマトソースもガーリックが入っていないからかしら?やさしい味です。一皿で結構なボリューム。体も温まってオナカ一杯。
それでも甘いものは別腹ということでデザートもシッカリいただいちゃいました。
カスタードプリンとコーヒーゼリーのロワイヤル

カスタードプリンとコーヒーゼリーのロワイヤル。
メニュー名通りコーヒーゼリーとカスタードプリンが一緒に味わえる、なんとも不思議で大人のデザートです。 甘すぎずに丁度イイ。この組み合わせは意外な発見でした。

カウンターなのになかなか居心地のいいお店。ついつい話が弾んでしまいましたが、外に人が並んでらっしゃるのに気付いて(笑)お店をあとに。

エキナカで手早くでもおいしくおしゃれにお食事が出来る、なかなか使えそうなお店でした^^
その後、マルコリーニでお買い物をして上野へ。
ホント、東京駅は外に出ないでも十分楽しめる駅になっていますねぇ。感心。



人気ブログランキング FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/71-2bc3e7fb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


