--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

スペシャルなクリスマスディナー会♪ オチェーアノをジャックせよ!

2010年12月10日 00:11

クリスマスのシーもランドも遊びにいったし、スイーツ食べ歩きもしてディズニークリスマスを満喫している私ですが、もうひとつディズニーホテルのレストランでもクリスマスを楽しんできました。

昨年も素敵なクリスマスディナー会を開いていただいたMさんにお声かけいただき、今年はホテルミラコスタのオチェーアノで開催。
しかも、一番奥の大きな個室、エテールノを貸し切り!の豪勢なディナーです。

ちなみに昨年はシルクロードガーデンの個室を貸し切りでした♪

メニューは通常はコア期間(12月20日~25日)のみ提供のスペシャルディナーコース「アウローラ」か、クリスマス期間のディナーコースが選べ、本当はアウローラにかなり惹かれたのですが…今年は出費があまりにも多いためちょっぴり自制して通常のクリスマスディナーをチョイス。
メインは牛(特撰和牛フィレ肉のポシェコニャックソース)かホロホロ鳥を選べたので、今回はなんとなくホロホロ鳥をチョイス。

乾杯のシャンパーニュと、スペシャルクリスマスケーキは主催のMさんからのプレゼントとのことでした♪
素敵~wwさて、どんなディナーになるのでしょう?

開催日は平日だったため、少し遅れて19時から参加させていただきました。
参加者がそろったところで軽く皆様のご紹介をしつつ、後から参加させていただいた人たちはお食事スタート。

オマール海老とホッキ貝と帆立貝のアスピック
オマール海老とホッキ貝と帆立貝のアスピック キャヴィアと彩り野菜のジュエル仕立て
インカのめざめのコンフィ添え

見た目がとっても綺麗♪
ぷりぷりの海老さんたちなので、アスピックはちょっと崩れて食べづらかったのですがとってもおいしくいただきました。

フランス産フォアグラのソテー
フランス産フォアグラのソテー トリュフ風味の麦リゾット
ベーコンフォームとバルサミコソース

やはり最近はやりの泡のせ。
リゾットの食感が楽しく、香りも良かった!ちょっとフォアグラは記憶にないのだけど…(笑)

黒ムツのポワレ
黒ムツのポワレ ヴェルジュソース レッドアンディーブのブレゼとトコブシのグラタン

肉厚の黒ムツは香ばしくて美味です。
ヴェルジュソースなのですが、どうやら隠し味!?に海老のだしも使っているそうです。
レッドアンディーブがちょっとナイフとフォークでカットすることができずぱくりと一口でいただいてみちゃいましたが(笑)ちょっと大きかった。

フランス産ホロホロ鳥と手ナガエビのルーラード
フランス産ホロホロ鳥と手長海老のルーラード レッドワイン風味のクリーミーポレンタ添え

お肉は柔らかくてとても食べやすかった。
味もGOOD。ぺろっと食べてから…ポレンタだけ残ってしまいました(笑)

結局お食事と共に乾杯のシャンパンの他に赤ワインをグラスでいただいて、おなかも舌も大満足。
お食事が終ったところで、お待ちかねのスペシャルケーキの登場!

スペシャルクリスマスケーキ
なんと、今年のクリスマスケーキはダッフィー&シェリーメイのブッシュドノエル!!!

しかもかなりBICサイズ。写真でわかりますか??

このかわいさにみなさん大興奮♪今年はセブンライツでダッフィー&シェリーメイが登場したりとその人気の高さに驚いていましたが…このケーキはヤラレタ!さすがですね。

しばし撮影をした後は、まずはコースのデザートから。

シトラス風味のヌガーグラッセ
シトラス風味のヌガーグラッセ フレッシュストロベリーとオレンジゼスト添え

アウローラのデザート
ディズニーらしい、とってもかわいい一皿。
クリスマスコースのデザートがかなりかわいいので、アウローラをいただいていた方も写真を撮ってました^^

でも、アウローラのデザートだって素敵ですよ!
というか、アウローラはデザートが2品有ったし。

←は2品目のデザート、ホリデイ・スノーボール。
 ふたを開けると中にはミッキーシェイプのクッキーとソルベが隠れていました。


どれも素敵な盛り付けでとってもおいしそうでしたww





コースのデザートを食べ終えたら、今度は先ほどのブッシュドノエル。
カットされたブッシュドノエル

スポンジふんわり。
どちらも生クリームが甘すぎず美味しく頂きました。
特にフレッシュフルーツが入った方はとってもさっぱり。

コーヒーもお代わりをいただいて、たっぷり楽しんだ2時間ちょっとのディナー。
とっても楽しい時間でした。


やはりサプライズって撮っても盛り上がりますね。
Mさん、今年も素敵なディナーありがとうございました♡




*****************************************************

ディズニークリスマスディナー 2009

Natale a MiraCosta Special Dinner Course Incanto
世界に一つだけ、特別なクリスマスケーキ


*****************************************************


☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    どのお料理もフォトジェニッック!
    特にケーキはすっごくかわいい♪
    甘さ控えめでスポンジもふわふわ~
    見た目だけじゃなくて味もいいから
    すごいですよね~
    こんな素敵なクリスマスディナーを
    家来たちも食べて見たいと
    申しております★

  2. 七瀬 | URL | -

    にゃんさまw

    さすがディズニーホテルですよね。
    お料理もディズニーらしさが満載でとっても素敵です。
    いつも目でも楽しませてくれるレストランなのですが、やはりラストのケーキは!
    もう、みなさん大興奮でした♪

    ぜひ遊びに行った際にはミラコスタでランチやディナーを~♪
    タイミングがいいと、ショーをテラスからみれたりしますしね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/709-e1713a4e
この記事へのトラックバック


最近の記事


