--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

夢の国で、ホワイトクリスマス♪ 1日で楽しむ!ディズニーランド・クリスマスファンタジー2010

2010年12月08日 23:34

忙しくったって、結局遊びに行ってしまうのですね。
ということで、ディズニーシーに続いてディズニーランドへも遊びに行ってきました。

今年のクリスマスパレードは去年の再演ですが…ミキミニのフロート&衣装がかわって。
これがまたとってもかわいいのですよ♪
ということで?恒例の1日で楽しむシリーズです。


日曜日イン♪ということで、今回も張り切って7時舞浜着。
既にチケットブースくらいまで列が伸びていて…さすがの人気です。
とはいえそこまでの混雑ではないようで、時間通り8時にオープン。
ちょうどオープン時はビックサンダーがシステム調整でFPの発券もしていませんでした。

今回はモンスターズインクはパスして、スプラッシュのFPへ。
8:10頃スプラッシュマウンテンFP(8:55~9:55)発券。
私は別行動で大行列だというクリスタルロケットを作りに走ります。8:05頃並びますが10組ほど並んでいました。
このクリスタルロケットが思った以上にオーダーまで時間がかかり、結局約20分かかりましたよ。
この時点(8:25)ですでにハニーハントは80分待ちになってしまったので、並ぶところを変えてホーンテッドマンションへ。スタンバイ20分ほど?でも続々と人が並び始めていました。

ホーンテッドマンションから出てくると9時前。ちょうどスプラッシュの時間なのでスプラッシュマウンテンへ。
気持ちよく落下した後は、1回目のパレードのポジ取り。
今回はミキミニ狙いでトルバドールダバン前へ。
場所を決めてから復旧したビックサンダーのFP(9:30発券 11:35~12:35)をGET。

1時間前だったけれど通路沿いを撮れたのでよく見えました♪
10:45~ ホワイトホリデーパレード。やっぱり衣装がかわいい~ww

雪降るパレードミッキー

青空の下、雪降る景色が楽しめるのもこのパレードの素敵なところ。

1stで見終えた後、急いでトゥーンタウンへ向かいポップコーンワゴン横立ち見2列目を確保して、ドナデジ鑑賞。二人揃って見えるのがトゥーンのみなのですが…かわいすぎます。

パレードを楽しんだ後はバズのFP(11:50発券 21:00~22:00)を発券してからビックサンダーへ。
アドベンチャーランド混雑中

FPルートを歩きながら…パークの混雑具合をぱちり。
ううーん、やっぱり混んでますね。

ビックサンダーから降りてくると12時ごろ。ちょうどジュビレーション1時間前ということで、ジュビ目当てではないのですが、パレード待ちを始めることに。やはりトルバトールダバン前ですが今度は立ち見をGET。
明るいうちに交代でプラザのデコレーションなど撮影し、スイーツを仕入れて戻ります。

13:25~ 久々にジュビレーションを見てから今度はランチ。
ずっとピザの匂いにさらされていたので無性にピザがたべたくなってピザをいただきました。

15:40~ ホワイトホリデーパレード2回目。
やはり今回もトゥーンタウンのドナポジへダッシュ!

パレードを見終わると17:00頃。日もだんだんと傾いてきたので、急いでエントランスの撮影へ。
もうライトもともり始めていました。

定番のツリーも撮影し、夜のシンデレラ城やプラザのデコレーションを撮影…していると。
18:00~トゥインクリング・クリスマスキャッスルがスタート。
要するにシンデレラ城のライトアップなのですが今年は雪が降ります♪

雪降る夜のシンデレラ城
雪…わかりますか?^^;

しばらく撮影を楽しんでから、カリブの海賊へ、10分待ち。
そしてやっぱりスープを食べなくちゃ!とガゼーボのチャウダーと醤油バターポップコーンで軽くご飯。

混む前にお土産を見てお買い物した後、気づけば19:30。エレクトリカルパレードがスタート。

合間をみてプラザへ移動し、エレパレ終了後すぐにシンデレラ城前の柵をGET。
20:30~の花火を楽しむためです。
さすがにゲストの多かったこの日…花火スタート直前はプラザは人だらけ。
びっくりな状況でした。

トゥインクリング・クリスマスキャッスルに続き、スターブライト・クリスマス(花火)。
終わってすぐまたトゥインクリング・クリスマスキャッスル。

とっても素敵な時間でしたよ♪

21:00を過ぎたので、バズライトイヤーへ。
遅くなりすぎる前にパークを後にしました。


楽しい1日でした♪




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 愛されている妻 | URL | -

    わぁ、こんども舞浜7時!
    でもシーもランドもクリスマス時期が一番素敵なのかもね。
    そして、すごい人人人!!!
    14時間以上もたっぷり遊んで、今週は疲れちゃったんじゃない?
    あと一日、頑張ってね♡

  2. トオル | URL | -

    七瀬さんへ

    ランドを見るの久々ですよ^^
    拝見してると楽しさが伝わってきますね~
    大きくミッキーが鮮明に撮れてて良いですね^^

    雪がキラキラしてて、いい雰囲気!
    時間をメモってるので記事がとても読みやすかったですよ。

  3. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    以前はハロウィーンが一番混んでいるイメージだったのですが、最近はクリスマスもとんでもなく混んでいる気がします…^^;

    時期を早めにして行っても、この混雑…でも楽しいんですよねぇ。
    夜はキラキラ、どこもかしこも綺麗な光に包まれていて、さすが夢と魔法の王国ですよ~w
    結局毎年、楽しさに負けてあの人込みの中にでかけてしまうのですね(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    トオルさまw

    年パスを所持していないので、どうしても1シーズン1回で遊び切るために頑張っちゃいます。
    時間を覚えて置くために、ケータイで写メ撮って結構記録してみたり、最近はツイッターでマメにつぶやいたりしていますが…あとあと見返してみるととんでもないスケジュールだったりします(笑)

    ディズニーでは基本キャラ撮りになっちゃうので、全景を撮っていないことが多々あるんですが、なかなか思った通りの写真って撮れないものなんですよね。

    みなさんのお写真を拝見してるとすごく勉強になりますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/708-f9a00a4b
この記事へのトラックバック


最近の記事


