--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむ!クリスマスディズニーシー2010 Chritmas WISH!

2010年11月29日 21:49

americanwaterfrontchristmas2010
何かと忙しくなる冬…
でもやっぱり、クリスマスのディズニーも楽しまないと!ということで。
27日、土曜日に混雑覚悟で遊びに行ってきました。
久々の土曜日インのスケジュールです。


朝、7時に舞浜着。
するとリゾートラインは普段はこの時間12分間隔運転なのにすでに6分間隔で運転…どんだけ混んでるんでしょう^^;
7:10頃シーゲート前に到着するも、すでにチケットブースより前には入れない状態。
これは確実に制限かかるでしょうし、たぶんアーリーオープンだよね…なんて話してました。
ゲートは混んでいるものの、チケットブースはがらんとしていてすぐにパスポートを買うことができました。
みなさん事前に買ってきてるんですね。

思った通り、30分早く8時にオープン。
まずは抽選!それなりに早い方だったと思ったのに抽選の列はもうリストランテ・ディ・カナレット前まで伸びたところでなんとか並ぶことができました。ここからは約20分で抽選。今回も当選です♪
ちなみに抽選列、私が並んで10分の間にその後もものすごい人が並び…折り返してロミオ&ジュリエット前まで来ているのを見ました。恐ろしい…。

さて、もう一人はメッセージリングのオーダーに走ります。
これも混むので、オープン前にメッセージを決めておいてオープンと同時に並んでしまったのでした。
こちらはスムーズに終了。

その後、タワー・オブ・テラーのFPを取りに行き、8時半に発券して13:30~14:30のFPをGET。

先に写真を撮ってしまおうとミステリアスアイランド→マーメイドラグーン→アラビアンコースト→ロストリバーデルタと巡りながら、途中オープンセサミでミッキーチュロス(シナモン)を購入w

このあたりで、デイジーとミニーちゃんのフリーグリと遭遇したのでデイジーをぱちり。

10時半ごろになったので、11:30~のミースマクリスマスVerをちらりと見るためハーバーへ向かう途中、今回のクリスマスコスチュームのグーフィーに遭遇。もちろん一緒にPhotoを撮ってもらいました。

ポンテベキオ橋で見えそうな場所を確保して、インディージョーンズのFP(19:00~20:00)を取りにS嬢がおでかけ。
私たちは吹きっさらしの橋の上で凍えながら待っていたのですが…インディーのFP列がロストリバーデルタの端、ドナルドのツリーのあたりまで伸びていてこちらも大変だったようです^^;

11:30~ミースマ
christmasmeet2010
今年になって衣装を変えてくるなんて!
セブンライツと同じ衣装ですがやっぱりとってもかわいいです。

その後急いで移動して、12:05~のクリスマスウィッシュ。
christmaswish2010

席はJブロックと後方でしたが、通路側で前がお子様だったこともあってなかなか見やすかったです^^

ここで一旦休憩…と思ったのですが、ちょうどお昼時、どこも人でイッパイ。
食事はあきらめてちょっぴりベンチで休憩したり、アメフロでグリーティングしていたドナルドやプルートを撮影してからFPの時間になったのでタワー・オブ・テラーへ。

FPだからさっさと乗り終わる、と思っていたのにFPエントランスから中にはいってみたらなんと、FPの列が室内で渦巻いている…!なんだこの混雑^^;

久々に2階エレベーターで落下してきました。

その後、14:20頃から17:30のセブンライツ待ちの列に並びます。
既にケープコッドのスチーマーライン乗り場にまで列は伸びていました…。
ここでやっとごはん。
久々にケープコッドクックオフのシーフードチャウダーとハーブチキンバーガーをいただきます。

おなかも満足したところで、やっと会場内へ移動開始。
なんとか座れる位置を確保して一安心。
日も落ちて急に冷え込み始めるディズニーシー…防寒対策もばっちりしつつ待たないとだめですね。

17:30~セブンライツ・オブ・クリスマス
sevenlights2010

ダッフィー&シェリーメイ登場で余計に人気が出てしまったショー…。
とってもかわいかったですけどね^^


ショーを満喫した後は、早めですがご飯。
あったかいものが食べたいなーということで、ボルケイニアレストランへ。
めずらしくしっかり食べたこの日。
ココでやっと1時間ほどゆっくり座って体を温めました。

19:00を過ぎたので、インディーへ。
この日はスピードが速かった気がする…よく振りまわされて楽しかった(笑)

その後、ロストでライトアップされたツリーを撮影し、ポートディスカバリーも撮影。
そろそろ花火の時間になってきたので、ポンテベキオへ移動し、花火まち。

20:30~ スターブライト・クリスマス(花火)
ばっちり真正面で見えました♪

この後、ケープコッドのツリーを撮影し、ミッキー広場のミッキーのツリーを撮影、ミラコスタ通りも撮影してエントランス撮影…。

だいぶぐったり疲れた私はお土産を見るという友人が買い物している間、エントランス付近の石垣に腰掛けてのんびり待ち。
22:00すぎ、パークをアウト。
結局また1日いっぱい遊んだ土曜日でした。
翌日お休みでよかったぁ。


この日は10時過ぎから入場制限となるほどの混雑。
アトラクションはほとんどあきらめていたのでそれほど待ち時間を気にしてはいませんでしたが、たくさん乗りたい!という人にはちょっと物足りない1日かも知れません。

今回もショーメインなので、待ち時間が長くてもそれほど気にならなかったのですが、さすがにいくらなんでも1つのショーを3時間待ちとかは辛いなぁ…と思います。
特に11:30~のリドアイルはオープンから待つと大変長く…水辺に近いのでものすっごく寒いです^^;
セブンライツはくまさんたち人気でものすごい人気のため、ショー開始2時間前には案内終了となっていました…。
これだけは、3時間待ちましたけどね(苦笑)
それなりに、待つ覚悟が必要な様です。

夜の冷え込みもだいぶ厳しくなってきたので、皆様あったかくしてお出かけしてくださいね。







☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 神永トオル | URL | -

    おはようございます。

    七瀬さん、12月に入りましたね~
    風邪などひかぬようお気をつけ下さい。

    ディズニー、楽しめたようですね、
    正直、自分はランドしか行ったことがないもので、
    写真を拝見してたら遊びに行きたくなりましたよ^^
    すごくキレイに撮れてます、
    自分の写真が恥ずかしくなってきました^^

  2. 七瀬 | URL | -

    神永さま

    1年はほんと早いですね~。
    今年の12月はさらにあわただしくなりそうです^^;いろいろ決まりましたから…。

    ディズニーシーは、写真撮影するのも楽しい、魅力的なパークです♪
    ぜひぜひ一度は遊びにいってみてくださいね^^
    のんびりお散歩するもよし、お食事をしてみるのもよし、いろんなこだわりを探してみるのもよし…
    いつ行っても楽しめるっていうのは本当にすごいなぁと感じます。

    それにしても素敵な景色を写真に納めるっていうのはなかなかむずかしいものですよね。

  3. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

    いいなー
    シー行ってきたのね><
    ダッフィーかわいい~!!

    次にシーに行ったら絶対
    ぬいぐるみ買うんだ><ホシイ

    >>カメラね、まだまだ下手で。
      でもレンズの明るさは今までとは
      比べ物にならないねー!!

  4. 愛されている妻 | URL | -

    うわ~、朝7時に舞浜!
    朝、何時に起きたのかしら。
    そして22時まで遊んだなんて、1日券の元を取ったわね(笑)。
    あ、そういえば一日券を値上げするって新聞で読んだわ。
    寒くて風邪ひいてない?
    靴用のカイロが役に立ちそうだわ。

  5. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    シーもランドも行ってしまいました(笑)遊びすぎですね。

    ダッフィーもシェリメイも、大人気ですが、ぬいぐるみ自体はそれほど争奪戦じゃなくなってきましたね♪
    シーズンコスチュームの発売日を除けばそれほど購入は難しくなさそうです。

    私はきっと連れて歩けないので…^^;いろんな人のダッフィーを眺めて楽しんでます。
    クリスマスの、シェリーメイのアクセはめっちゃかわいくて!お値段も素敵だけどあれは欲しいかなっと思ったりしましたよ(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    ディズニーへ行く時は朝4時半起きです(笑)
    化粧したりいろいろ準備で結局1時間近くかかるんですよね。
    メイクしなきゃいいのかーと思いつつ、そんな顔は人様に見せられません(笑)

    今の時期、貼るカイロは必須ですね~w
    腰や背中、おなかに貼ったり、足に貼ってもかなりあったかくなりますよねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/705-1ec80fbd
この記事へのトラックバック


最近の記事


