--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ドイツの古城街道をゆく

2010年11月23日 23:06

古城街道を走る
季節は通り過ぎるけど~…ドイツ旅行記はまだまだ終わらず。
夏のヨーロッパをお届けします。

ローテンブルクを出発して、一路ハイデルベルクを目指します。
ここでバスが走るのが古城街道。
名前の通り古いお城が立ち並ぶ街道です。

残念ながらほとんどは車窓からしか眺めることができなかったのですが…1か所だけ、ちょっぴり下ろしていただけました。
グンデルスハイムにあるツヴィンゲンベルク城が見えます。

ツヴィンゲンベルク城

4つの古城がある街、ネッカーシュタイナハも通ったのですが4つすべてを見つけることができなかったりして…やはりのんびり古城街道は古城街道のためだけに1日使う方がいいようですね。
それでも、素敵な景色を沢山車窓から眺めることができました。

城壁の上にたつ家
城壁の上に直接建つ家々なんかも。


目的地はハイデルベルク。
さて、市内観光の前にランチなのですが…駐車場にこんなかわいい方々を見つけました。

クラシックカーとサングラスをした・・・犬!
真っ赤なクラシックカーも素敵ですが、サングラスをかけたワンちゃんのなんと様になっていること。

カワイくて、人気者でした♪




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 神永トオル | URL | -

    素敵な眺めです。

    七瀬さん、こんばんは。

    ドイツ古城街道、歴史を感じさせてくれる古城は人の心を和ませてくれますね。
    この記事を見た瞬間、この場所に訪れたいと迷わず思いましたよ。
    サングラスをかけた犬さんが、カワイイ~カッコイイに変化です。
    とても貴重な作品を拝見できて、とても嬉しく思います。

  2. Ribon* | URL | -

    七瀬さーん!ご無沙汰しています!!
    今、まさにそのドイツに滞在中です☆
    といっても、フランクフルトオンリーなんですが・・
    しかも曇り続き・・秋~冬のヨーロッパは淀んでいてダメですね。
    実は明日日本に戻ります。
    お元気そうで何よりです~
    また戻りましたら改めてこちらに伺います。

  3. ちるちる | URL | -

    七瀬ちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

    ドイツーーーー
    何度も言うけど、三女の故郷(笑

    古城、とっても素敵だねー
    景色もいいねー
    写真で見て、こんなにキレイなのだから
    本物はもっときれいなんだろうな~^^

  4. 七瀬 | URL | -

    神永さま

    ずーっと続く道沿いにいくつもお城があって、なんとも不思議です。
    すぐ近くには、もちろん普通に人が生活していたりするんですものね。

    日本とは全く違う文化だから惹かれるのかわかりませんが、ヨーロッパの歴史の古さは
    本当に素晴らしいですよね。

    ぜひ一度は、ドイツにも遊びに行ってみてください。
    思った以上に素敵なところが有ります。

  5. 七瀬 | URL | -

    Ribon*さまw

    冬のドイツ、寒いでしょうねぇ~!
    短期間とはいえ、少しはアドベントシーズンの雰囲気を楽しめたりしたのでしょうか?
    うらやましい。

    そして久々の日本、いかがでしょう!?
    ゆっくり休んだらまたマルタのこと、旅行のこと、ドイツのこと…いろいろきかせてくださいw

  6. 七瀬 | URL | -

    ちるちるさまw

    夏のヨーロッパは本当に綺麗です!(これも、何度もいいますが・笑)

    あのレンガの色とか、空の色とか、水の色とか…
    なんでこんなに絵になるのかなぁと不思議になるほどですw

    ワンコもラブリーさアップなきがします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/703-45e84003
この記事へのトラックバック


最近の記事


