--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Happy Wedding♪ at ホテルモントレ銀座

2010年11月21日 23:15

先日、小学校時代からの友人の結婚式へ参列してまいりました。

会場はホテルモントレ。モントレはこじんまりとしているけれど、インテリアがとても好きなホテルです。
そんなホテルでの挙式、とても楽しみ♪
こちらでは、チャペル内の撮影もOKなのですよ。

チャペル
シンプルだけどいい雰囲気。

ヴァイオリンとオルガンによる生演奏がまた素敵です。

チャペル挙式


新郎新婦の緊張がこちらにも伝わってきます…。
にしても花嫁のウェディング姿、素敵。

賛美歌を歌って、結婚行進曲で新郎新婦が退場した後は、チャペル前でフラワーシャワーでお見送り。
ココはホテル内のチャペルですが、フラワーシャワーができるのですね^^
場所によっては室内なのでできないところもあるみたいですよねぇ。

しばらく、親族との撮影時間になるため、一足先に披露宴会場へ。
ウエディングケーキ
ウエディングケーキも、披露宴開始前に一枚。
美味しそう^^

席順を見て驚きましたが…高砂の目の前でした。
今回、ほとんどがご親族ばかりの出席者で、友人席は私たちの席のみ。
職場関連の方もいらっしゃらなかったので、まさかの席順^^;
バンケットテーブル

新郎新婦入場後、まずは新郎側のあいさつがあり、ウエディングケーキ入刀♪
ファーストバイトを終えて…

モントレ銀座バンケット

シャンパンの乾杯で披露宴スタート。
ちゃんと料理長が出ていらして、メニューの説明をしてくださいました♪

アミューズ
ひとくちオードブル

グリーンサラダに生ハム…だったかな?
美味しい生ハムでした。

お飲み物は?と聞かれたのでまずは白ワインをいただくことに。

鴨胸肉のコンフィとオレンジのサラダ
鴨胸肉のコンフィとオレンジのサラダ ローズペッパーの香り

パン
鴨肉柔らかくてとてもおいしい♪
色も鮮やかで素敵な一皿です。

一緒にサーブされたパンはちゃんとヒーティングされていてあたたか。
くるみ?か何かが入ったブレッドだったと思います。

さっそく新郎新婦の高砂へ向かい、一緒に写真を撮ったり、指輪を見せてもらったり…。
食べるのもほどほどに、写真ばかり撮っていた様な気がします(笑)

でも、誰よりも早く完食。

ポロ葱とじゃがいものパンナコッタ
ポロ葱とじゃがいものパンナコッタ タピオカとグリーンピースのクーリ

濃厚なパンナコッタはとってもなめらかで美味しい♪
色鮮やかなグリーンピースのクーリは、とってもグリーンピースの味がよく出ていて私は大好き。
苦手な方にはちょっと青臭い感じがしちゃうかもしれないですけどネ。

真鯛と有頭海老のアメリケーヌ
真鯛と有頭海老のアメリケーヌ 白ワインソースにサフランライス添え

しっかりと濃厚なアメリケーヌソースの香り♪
やはりお祝い事には海老ですよね。

ところが、同じテーブルで両隣に座っていた友人たち。どちらも海老が食べれません(笑)
食べて!と海老だけ結局3尾いただきました…。
おなか苦しいって^^;

このあたりで、お色直しのため花嫁退席。
この時のBGMがまさかのラクリマ・クリスティのWith-you。
うわ~。さすがです。

この後、柚子のシャーベットがお口直しで出ました。…が、写真撮り損ねました。
とってもさっぱりとして美味しかった♪

花嫁に続いて、新郎も退席。
この時のBGMはGLAYのずっと二人で…(たぶん)。
ああ、どちらも選曲は花嫁ですよね。

国産牛サーロインステーキ
国産牛サーロインステーキ グラッセ・レギュームにマディラ酒ソース

いい焼き加減。
柔らかくてとってもおいしいお肉です。

メインのサーブが終わったころ、お色直しを終えた新郎新婦が入場。
Under the SEAで登場でした。
予想外のピンクのドレスにびっくり!
かわいい♡

今回テーブルサービスは各テーブルでの写真撮影でした♪

完熟メロンのクープ フレッシュフルーツとバニラアイス添え
完熟メロンのクープ フレッシュフルーツとバニラアイス添え

さっぱりとしたデザートだったので、食事でおなかいっぱいでも食べられます。
お料理おいしいからね~と聞いていただけあって、ほんとどれも美味しかった。

最後はコーヒーと共に、ウエディングケーキが。
ウエディングケーキ・1ピース。
サーブされた中に2つだけ、ドラジェが隠されていますよ~。当たった方にはプレゼントがあります♪

ってことで、探しましたがやっぱりなかった。
同じテーブルの友人の一人と、親族の方がそれぞれ当たりました♪

たっぷり楽しんだ披露宴も最後は新郎のあいさつで無事終了。

朝からバッタバタでしたが、楽しいひと時でした^^






☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 神永トオル | URL | -

    七瀬さん、おはようございます。

    ご友人の結婚式、とても素敵な一日を過ごせたようですね。
    数々の料理を眺めてると、そのときの光景が浮かんできそうです。
    結婚は人生のスタートラインです、明るい家庭を築いてほしいですね。





  2. akoakko | URL | -

    素敵なウェディング(♪
    ケーキもシンプルだけど可愛くて美味しそう♪

    何故かバブル時の芸能人の何メートルもあるウェディングケーキを思い出してしまいました(笑)

    七瀬ちゃんのブログはもうクリスマス満載ね♪
    見ていて楽しくなります♪

    で、七瀬ちゃんのパーティードレスは載らないのかなぁ(*^‐^*)

  3. みろく | URL | -

    ステキv-254 そして美味しそうv-272 楽しそう(特にBGMが)v-237
    私も誰かの結婚式に出席したいわ~ あらかた片付いちゃったけど(笑)

  4. 七瀬 | URL | -

    神永さま

    今年はずいぶんと友人の結婚式に参列した気がします。
    やはりハッピーな顔をみていると自分も幸せになりますよね。

    ほんと、素敵な家庭を気づいてほしいなぁと思います。

  5. 七瀬 | URL | -

    akoakkoさま

    昔、ウエディングケーキっていうと沢山段になったケーキをおもってましたよねー(笑)
    あれ、全部食べれるものだと思ってたのですが、意外と部分的だったりするものなんですってね。
    面白いです♪

    気分だけはクリスマス~^^
    ケーキやらグッズをみてるとウキウキワクワク、楽しくなりますねw

    パーティードレスは…今回かえなかったので(笑)ヘアスタイルをアップしてみました。

  6. 七瀬 | URL | -

    みろくさま

    あらかた片付いちゃったのかぁ。
    私の周りは結構まだまだいるのよね~。

    BGMかなりたのしいでしょ???
    だれか、WISHで新郎新婦入場してくんないかなー、もちろん、銀テがパーンっ!と空を舞って(笑)
    かなり楽しいと思う。

    With youでも、私たちのテーブルだけ手ふってたし(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/701-a8fdec35
この記事へのトラックバック


最近の記事


