--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

シャーウッドガーデン・レストランのクリスマス 2010

2010年11月20日 17:32

ドリーマーズラウンジでランチセット&アフタヌーンティを楽しんだ後は…
階段を下りて、シャーウッドガーデン・レストランへ。

こちらのカフェでもクリスマスのスペシャルメニューがあります。
(もちろん、レストランのブッフェもスペシャルですが♪)
時間が遅かったこともあって…行ってみるとショーケースの中はがらん。
ああっ…!!!遅すぎた!?

とりあえず、まだあったスペシャルブレッド2種をお買い上げ。
そして、キャストさんに…「ケーキっていつ頃完売しましたか?」と問い合わせてみると…
「今、ちょうど出来上がったところですよ」とのお返事。

かくしてなんとかスペシャルケーキもいただくことができました。

まずはスペシャルブレッド。
シャーウッドガーデンクリスマスブレッド
白い方がシュトーレン。もう一つはパネットーネ。
ドイツとイタリアの、伝統的なクリスマスブレッドですね。
いずれも日持ちのするパンとして有名なのですが…ここのシャーウッドガーデン。テイクアウトができません。
困ったことにこの大きなパンも食べないとダメなんですね~。
せめてパンくらい、テイクアウトさせてほしいな。

シュトーレンは、思った通りずっしり。
素朴な味ですが…これ、食べきるには飽きそう。
パネットーネはふんわりやわらかで、フルーツも美味しくいただけました。
アイシングもミッキー柄になっているのが可愛らしいです。

続いて、見た目もカワイイケーキ。
シャーウッドガーデンクリスマスケーキ2
ティンカーベルが乗ったケーキは、スフレチーズケーキ。
ミッキーリースが飾ってあるのは紅茶とチョコレートのムース ブッシュ・ド・ノエル風。

このブッシュドノエルがかわいくて!!!
でもオフィシャルと比べるとどちらもちょっとばかりデコレーションが違いますね(笑)

チーズスフレは塩味も聞いていてふんわりしっとり食べやすいケーキです。
かかっているソースがちょっと甘めでしたが…。
そして、ブッシュ・ド・ノエル。
なんとなく、このチョコレートのグラサージュをみて…いやな予感はしていました。
一口いただいて…GIVE UP!
あっまーい!!甘すぎる。

こういったチョコレートのグラサージュがあまり得意じゃない私にはキツイ甘さでした…。

かわいいのに…紅茶の風味もどこへやら???な状況で。
とっても残念。かわいいのに。

まあでも…見るだけでもHappyになれますけどね。

シャーウッドガーデンクリスマスケーキ
こっそり、ミッキーシルエットがあしらわれているのも素敵。

クリスマスケーキはチックタックダイナーの方が同じチョコのムースでもさっぱりと美味しくいただけました。
オススメはチックタックです(笑)

なんとなく、シャーウッドガーデンのケーキは結構ヘビーなものが多いイメージがあります。
あくまで私のイメージですけどネ。






☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. 神永トオル | URL | -

    ななせさん、おはようございます。

    シュト―レン&パネットーネ、
    どちらも腹もちがよさそうでおいしそうです^^
    幸せを感じる味だったのではないでしょうか!

    チーズケーキ好きの自分ですが、
    見てると食べるのが「オシイ」ですね^^
    目で楽しんじゃいます。

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    わ~チョコ使いが見た目にも甘そう(笑)
    スペシャルブレッドの2種も
    しっかりミッキーしてる♪
    シュトーレン、ワインと一緒に飲めば
    食べ切るのも楽そう(笑)
    どれもボリュームありますね☆

  3. 七瀬 | URL | -

    神永トオルさま

    コメントありがとうございます。

    サイズの大きさには少々困りましたが、美味しくいただけました。
    パティスリーにクリスマスケーキが並び始めると、ワクワクしますね。

    チーズスフレ、なかなか美味でした。
    もし、舞浜へ行かれる際はぜひ。
    どれを見ても本当にカワイイものばかりです!

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    そう、他のケーキはそうでもないのに、なぜかチョコレートグラサージュのケーキはめちゃくちゃ甘いんですよ。ディズニーホテルのケーキ!
    不思議です(笑)

    どれもミッキー♪でかわいいのですが、やっぱりお持ち帰りしたいサイズでした。
    苦しいよぉ~~と騒ぎながら食べる私たち…。
    スイーツって楽しんで食べるものだった気が(笑)
    でもそんなイベントもたのしいですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/700-36e05060
この記事へのトラックバック


最近の記事


