--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

年末年始

2006年01月09日 00:42

はてさて。
このブログの本題である、ななせの食生活について、
この年末年始をまず振り返って見なくては。

年末年始って色々とイベントがあって食べ過ぎてしまうのですよねぇ~
振り返るのがコワイのですが、そうも言ってられません。
仕事収めの12月29日からの食生活を覚えている限りで
チェックしたいと思います。
follow me ★Follow ME!★

29日(仕事納め)
朝:何か食べたと思うのですが忘れました。
昼:ふぐ雑炊セット。
  お新香と茶碗蒸しとお刺身、具沢山の汁物、ふぐ雑炊
夜:パーティで、カクテルを2杯。
  その後、友人と食事。ドリアを食す。

30日(東京国際フォーラムでライブ)
朝:自宅で食したはずですが内容失念。
昼:きりたんぽ鍋
間食:チーズケーキ
夕食:ミネストローネ
夜食:仙台から遊びに来ているTちゃんと食事。とり雑炊とサラダ。

31日
朝:やっぱり失念
昼:多分ラーメン
夜:お鍋
夜食:年越しそば。

1月1日。
朝:日本酒&おせち(かずのこ、伊達巻、煮しめ、昆布巻き、かまぼこ)お雑煮
昼:失念(食べてないか、お茶&お菓子?)
夜:飲み。水菜とホウレンソウのサラダ、野菜スティック、豆腐のさつま揚げ、
  鶏つくね、エビスティック(春巻き)ガーリックトースト。サワーを2杯ほど。
夜食:というか、場所を変えて飲み。石狩鍋とサラダ、お刺身

2日
朝:なし
昼:野菜たっぷりのソース焼きそば
夜:すき焼き

3日
朝:なし
昼:レモンのリゾットとデザート(マスカルポーネのクレープ)
夜:大宴会。鍋、焼き豚、刺身、ナッツの盛り合わせ、カマンベールチーズ、生野菜他色々用意されていましたが、自分が何を食べて何を飲んだのかまったく分からず。(つまり、酔っ払い…)


※お正月は…とにかく野菜不足でしたね(汗)
 今後、調整していかなくては。

4日(仕事はじめ)
朝:お味噌汁
間食:ヨックモックのクッキーを2個とココアを1杯
昼:豚汁うどん、七穀米のおにぎり1個(計425kcal)+じゅんさいの卵スープ
間食:一口サイズのおせんべい2個とチョコレート1個。ノンスウィートのカプチーノ1杯。
夜:ご飯、焼き豚、お刺身、生野菜
間食:クッキー1個とマドレーヌ1個

5日
朝:ご飯、目玉焼き、レタス、きゅうり、ミニトマト
間食:スープストックトーキョー オニオンクリームスープレギュラーサイズ(203kcal)
昼:黒ゴマのパンとローストチキンのサンド、ビーフシチュー(計560kcal)。
間食:一口サイズのおせんべい2個、カプチーノ1杯。
夜:梅酒を2杯。水炊き鍋(鶏胸肉、豚肉、白菜、長ネギ、春菊、舞茸他)、
  サラダ(ブロッコリー、パプリカ赤&黄、サニーレタス、カリフラワー、バケット他)、
  大根の煮物(大根、豚肉、油揚げ)

6日
朝:かぼちゃの煮物、ホワイトシチュー(ジャガイモ、たまねぎ、にんじん、鶏肉)。
間食:チョコレート1つ、ヨックモック1つ、カプチーノ。
昼:さけわかめおにぎり(188kcal)と、豆乳スープ(143kcal)。
ちなみに他の栄養素は、

さけわかめおにぎり    豆乳スープ
たんぱく質  4.2g    8.9g
脂質     1.7g    6.9g
炭水化物   37.2g    11.5g
ナトリウム  721mg    885mg

となっておりました。
おにぎり、やっぱり結構ナトリウム(塩分)多いですね。
この日の夜はNAVIGLIOでお食事だったので前回のブログを参照。

7日
朝:七草粥と玉子焼きと生野菜
昼:肉まん、ホットミルク(爆)
間食:チョコレート1つ、ジーゲスクランツの苺のケーキ
夜:主食抜き、主菜は失念

8日
朝:ドンクのパンドミー、カフェオレ味のマーブルのパン
  生野菜、ゆで卵、リンゴ
昼:伊達産鶏のみぞれ煮、シーザーサラダ、ごはん、お味噌汁、香の物
夜:寄せ鍋(ホタテ、たら、白菜、ねぎ、春菊、水菜、えのき、舞茸、うどん)


全体的に野菜少なく、塩分多め(汁物が多い)食事が続いていますね~
あと、出勤日の間食の多さが気になります。
…気をつけます
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/7-6ba7f3f9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


