--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

夢見る人の、クリスマスホリデー ディズニーランドホテル・ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセット

2010年11月19日 23:58

クリスマスアフタヌーンティ
Santa Claus is coming to ... Tokyo Disney Resort!?

dreamerschristmas2010afternoontea街中は、イルミネーションが点灯し始めたり、ウインドー越しにはクリスマスディスプレイ。
百貨店に入ればBGMはクリスマスソングと、だいぶクリスマスらしい雰囲気が出てきました。

そんな都内と比べて圧倒的にクリスマスを先取りしているディズニー。
クリスマスイベントのスタートに合わせて、ホテルのスイーツやお食事もクリスマス仕様にメニューが変更となったため、まずは美味しいものでクリスマスを楽しもう!と舞浜食べ歩きツアーへ。

まずは、ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジ。
お目当ては、限定25食のアフタヌーンティです。

14時ごろ到着すると休日の午後ということもあってか…いつになく満席に近い状況。
少々焦りましたがなんとかすぐにお席に通していただけました。

が、席が選べる状況ではなく、ちょっと暗めの席…ううーん。撮影がしづらいな^^;



とにもかくにもオーダー。
アフタヌーンティーは一人分にして、もう一人分はランチセットをお願いしました。
ココのアフタヌーンティーは量が多くて…食べきれないんですよね(笑)

今月の紅茶はゴールデンアッサム。
ランチセットのドリンクはプレミアムティにしていただき、茶葉はストロベリーガーデン。

のんびりティータイムランチのスタートです。
ランチセットについてはこちらの記事をご覧ください♪


cake TOP
アフタヌーンティ1段目はソリにのったサンタクロースをイメージしたショートケーキ。

クリスマスホリデーのロゴはココアパウダー。
赤いスノーがかわいいですね♪
ちゃんとミッキーのシルエットも。

ショートケーキはふわふわ。
そして、苺がとっても甘くておいしいケーキでした♪

スコーン
2段目はスコーン。

モルトの香りをつけた紅茶の茶葉を混ぜたスコーンとプレーンのスコーン。
クロテッドクリームとラズベリーのコンフィチュールでいただきます。
酸味があるジャムでさっぱりいただけます。

サンドイッチ プレゼント仕立て
3段目はサンドイッチ。
プレゼントをかたどったツナとエッグのサンド。リボンは生ハムです。
ツリーの様なサンカクのホットサンドはキューカンバーサンドイッチ。

奥に丸いサンドイッチが2つあり、ひとつに輪切りのオリーブが添えられているのですが、これはユキダルマをイメージしたのだとか。
なかなか雪だるま煮は難しいなぁと思いつつ(笑)
こちらのサンドイッチはニース風サラダとシーフードのタルタルでした。

ティースタンドのお料理を食べ終わると、今度はデザートプレート。

デザートプレート
左から、メイプルプディング、ガトーバスク、ミックスベリーのバルサミコマリネ、チョコレートケーキ。

このティンカーベルがかわいくてこのセットいただきたかったのですよね♪
チョコレートケーキがヘビーそうだな、とおもっていたのですが、そこまでではなく。
それよりもティンクののったガトーバスクがかなりきゅっと詰まった感じのケーキで、こちらの方が胃にたまりそうな感じです。

プリン入り。プディングはどのへんがプディングなのかしら?と思っていたら…中にプディングが隠れていました。
これは香ばしい香りでおいしかったですよ。

たっぷりスイーツも堪能していたところへ、キャストさんがお越しになり、一言。

「アフタヌーンティをご注文いただいた方にミッキー型のクッキーを差し上げていますがいかがですか?」


もちろん、いただきます。



ミッキークッキーも。

シルエットだけなのかと思っていたらちゃんとお顔もありました♪カワイイ。
ハード目な食感のクッキー、美味しく頂きました。

この日は紅茶の茶葉を間違えられたり、お代わりお願いしていたのと別の茶葉のお代わりをお持ちいただいたりとちょっと手違いも多かったのですが…(笑)
なかなかに満足なアフタヌーンティーでしたよ。


一足早くクリスマス気分を味わいに、ぜひ足を運んでみてください。





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/699-3f365ea4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


