--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

天国で過ごす午後 The Ritz-Carlton Hotel ロビーラウンジのアフタヌーンティ

2010年11月06日 22:51

うららかな日差しが気持ちのいい秋晴れの日は、美味しいスイーツとお茶で優雅な午後を過ごしてみてはいかが?

そんな時間を楽しむために、先日訪れた六本木ミッドタウンにあるザ・リッツカールトン東京。
こちらの45階にある、ザ・ロビーラウンジ&バーでアフタヌーンティーをいただいてきました。
美味しいお茶につきものなのは、楽しいガールズトーク。
この日は私を含め女子4人で楽しい女子お茶会です♪

Ritsラウンジ1

こちらのアフタヌーンティのメニューは2種あるのですが、今回はヘブンリーティーを。
お茶はせっかくなのでリッツカールトンオリジナルティーをセレクト。
ふんわりビターなチョコレートの香りがする、美味しい紅茶です。

リッツアフタヌーンティ1

2人分ずつ、ティースタンドでサーブされます。
見た目からして美味しそう。

まずはライトミール。
リッツアフタヌーンティ4
ズワイ蟹のクロスティーニ 海のルビーを添えて
黒毛牛のグリエと森のキノコのピンチョス バルサミコ風味
スモークサ-モンのタルタルとアボカドのタルトレット ディルの香り
スペシャルジャンボンとグリュイエールチーズのサンドウィッチ
海老とボイルドエッグのフィンガーサンド

おしゃべりに夢中でしたが、しっかり美味しさにも感動。
蟹はたっぷりだし、サーモンのタルトもとっても美味。
サンドウィッチの海老はごろごろっと存在感たっぷり。幸せの時間の始まりです。

続いて、スコーン。
リッツアフタヌーンティ3
シトロンスコーン、レーズンスコーン、クロテッドクリーム、ジャム

ジャムは4種類、小さな瓶入りでサーブされますが、クロテッドクリームが美味しくて結局ジャムは手を付けなかったりします。
そして、シトロンスコーンのおいしいこと!
ふんわりしっとりのスコーン、とてもおいしい♪

そして、お楽しみのスイーツ。
リッツアフタヌーンティ2
パンナコッタ
キャラメルポワール
チョコレートエクレア
和栗と金時芋のタルトレット
チーズケーキ

チョコレートエクレアのチョコの美味しさにとろけてしまいます。
もちろん他も美味しいけれど、この中ではエクレアが一番お気に入り。

リッツアフタヌーンティ5
常にヒーティングしてある紅茶は何度もお代わりOKなので、のんびりした時間を過ごせます。

ちょうどお天気も良かったこの日。
青く抜けるような空に、不思議な、絵具で描いた様な雲。
思わず、トークを止めて皆で見入ってしまった景色です。

リッツラウンジ2

もう、六本木から見てもスカイツリーの存在感はすごいですね。

リッツラウンジ3

窓越しに写りこんだ空もきれい。


結局のんびり4時間、たっぷり楽しいお話をしながらお茶を楽しませていただきました。
ホテルラウンジのアフタヌーンティは本当に至福の時間です。



☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. みろく | URL | -

    ステキ&おいしそ~♡ 私も行ってみたい☆

  2. Ange | URL | hurAyYjo

    やっぱり素敵☆

    写真で振り返ってもいいわ~♪
    またメニューが変わった頃に行きたいですね(*^-^*)
    常に紅茶がヒーティングされてるのが、やはりリッツ!にくいですね。
    チョコエクレアの美味しさにはホントとろけました!!
    大きいサイズで食べたい(笑)

  3. 愛されている妻 | URL | -

    わぁ、ホテルでアフターヌーンティーだなんて優雅な時間ね♪
    個人的にはキューカンバーサンドイッチは入れて欲しいところだけど(笑)。
    コーヒーも紅茶もおかわりできるから、ゆっくりできるのよね。

  4. 七瀬 | URL | -

    みろくさまw

    こんどぜひぃ~w
    ペニンシュラもいかなくては。

    アフタヌーンティでのんびり…って贅沢な時間ですよね~w

  5. 七瀬 | URL | -

    Angeさまw

    こないだはどうもありがとうでした♪

    またのんびりガールズトークをしにいきたいですね^^
    ほんとスイーツもおいしくて幸せだったわぁ。
    あのエクレア、大きいのがあったら即買いですね(笑)

  6. 七瀬 | URL | -

    愛されている妻さまw

    ホテルのアフタヌーンティ、意外とリーズナブルにお茶会ができていいですね^^
    ソファでゆったりしながら、おいしいお茶とお菓子で過ごす時間…贅沢ですw

    お茶がお代わり自由ってすごーくうれしいですよねん^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/691-4c6b5c9c
この記事へのトラックバック


最近の記事


